旅行・地域

August 16, 2015

新幹線

世間のお盆休みも今日で終わり、明日から通常業務という方も多いだろう。
このお盆に帰省された方も居ると思う。

Continue reading "新幹線" »

April 20, 2015

憩い

20150420P340DSCN0086

ある日、友人達と出掛けた帰り道。道端にある立て看板が目に留まった。

Continue reading "憩い" »

March 14, 2015

ミッドナイト エクスプレス

先日、日本の定期客車寝台特急が運行を終えた。

Continue reading "ミッドナイト エクスプレス" »

August 14, 2014

ナビ要員

「ちゃっぴぃ、お前ナビ要員で頭数に入っているからな。」
お盆休み前、友人Kから言われたひと言で、私の埼玉行きが決定した。

Continue reading "ナビ要員" »

August 03, 2014

イメージ戦略なの?

東北縦貫線計画というのをご存知の方も多いかと思う。東海道線の系統と、
東北・高崎線系統の電車を直通運転させる為の新路線である。
この路線上で先日、実車を使用した試運転が行われた。

Continue reading "イメージ戦略なの?" »

September 29, 2010

リニモ

別エントリPark&Rideの中で書いたが、名古屋へ出かけたときに所用でリニモに乗った。
愛知万博の時に活躍したアレである。

Continue reading "リニモ" »

September 28, 2010

Park&Ride

結構前の話になるが、とあるイベントに参加するため、名古屋へ向かった。
折角名古屋まで行くのだから…と思い、向こうを走る鉄道の写真を撮ってこようと思い立つ。

Continue reading "Park&Ride" »

September 18, 2010

房総横断の旅 ~後編~

少々時間が空いてしまったが、旅の続きと行こう。

Continue reading "房総横断の旅 ~後編~" »

September 08, 2010

房総横断の旅 ~前編~

「小湊鉄道といすみ鉄道を乗り継いで、房総半島を横断しないか?」

Continue reading "房総横断の旅 ~前編~" »

May 31, 2010

土産話

友人Jの娘が京都へ修学旅行へ行くと聞いて、土産に生八橋を頼んだ私。
今日、その八橋が届いたというので引き取りがてら、彼女の土産話に耳を傾けてきた。

Continue reading "土産話" »

より以前の記事一覧

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村