日記・コラム・つぶやき

January 01, 2017

初詣 2017

20170101P340DSCN0508

謹賀新年

毎年恒例となっている笠森寺へ初詣に行ってきた。

いつもの年よりも遅い時間に行ったせいか参拝客は少なく、一部の出店は店じまいを始めていた。
時間帯のせいと言うよりも、年明け早々の参拝客そのものが減ってきているように感じる。

今年の御神籤は『半吉』。良い事と良くない事が半々に書いてあった。
いつもなら結んで帰ってくるのだけど、今年は持ち帰って時々読み直すことにした。
御神籤の裏に書いてある心得によれば、凶が出た場合は結んで縁をつなげと書いてあるので、
それ以外なら持ち帰ってもいいよと言うことだろう。

毎年上る観音堂までの道のりが今年はちょっと短く感じたのは、何かの予兆なのだろうかな…?

December 31, 2016

大晦日 2016

今年もとうとう最後の日がやってきた。

Continue reading "大晦日 2016" »

July 07, 2016

星に願いを 2016

今日は七夕。
天の川を挟んで織姫と彦星が…の日である。

Continue reading "星に願いを 2016" »

January 31, 2016

メガネが増えました

20160131P340DSCN0375

私用のメガネを買った。

Continue reading "メガネが増えました" »

January 17, 2016

冬の日

20160117CA_DSC0215_1

穏やかな天気だった昨日。
お昼ご飯を食べに行く時、この時季に咲く花の事を思い出して徒歩でお店へ向かった。

Continue reading "冬の日" »

January 04, 2016

仕事始め 2016

私も今日から仕事始めなのだが、所用で有休を取り実質今日までは年末年始休暇。
カレンダーの並びで休み明け早々から4連勤となるが、週末は3連休なので
先ずは飛ばさずに体を慣らしていきたいと思う。

Continue reading "仕事始め 2016" »

January 01, 2016

初詣 2016

20160101P340DSCN0353

謹賀新年

無事に年を越し、今年もこのエントリタイトルから始めたいと思う。
今年も変わらず笠森寺へ初詣に行ってきた。

Continue reading "初詣 2016" »

December 31, 2015

大晦日 2015

大晦日。今年も押し迫ってきた。
どうも大晦日という感じはしないが、部屋の掃除の追われているあたり
やっぱり年末なんだな。

今年振り返ると、私にとって自分の事を発見出来た年だった。

過去の自分を振り返り、少し謎だった部分へ自分なりの結論を出せた。
理由が分かれば対処が出来る。これからの自分との付き合い方は今までと変わるだろう。

当ブログ今年の更新はこれにて終了。
また来年も宜しくお願いします。
それでは良いお年を。

December 16, 2015

使い切った

20151216P340DSCN0335

職場で作業時のメモ書き用に愛用している三菱鉛筆の「STYLE FIT」だが、今日リフィルを使い切った。

Continue reading "使い切った" »

August 24, 2015

通常運転へ

さて、一昨年の大晦日から何だかんだと連日更新してきたこのブログ。
ひとまずこの辺りで通常運転に戻ろうかと思う。

物書きを生業としている方々が如何に大変か、ほんの少しだが分かった。

ひと言ふた言ちょこっと書くなら、それは今ならTwitterで充分用を果たす。
好きでやって来た事に対して、自分の中で妙な義務感が出始めたら、それは考え時。

少し充電をして、書きたい時に書くよ。
これからもよろしくお願いします。

より以前の記事一覧

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村