住まい・インテリア

August 10, 2015

椅子を買えた

パソコン用に使っていた椅子を、新しい物へ交換した。

Continue reading "椅子を買えた" »

August 05, 2015

LED化

20150805P340DSCN0148

私の自宅照明のLED化がだいぶ進んできた。

Continue reading "LED化" »

August 02, 2015

サーキュレーター

近所のホームセンターで、ちょっとお手頃価格なサーキュレーターを見つけたので購入した。

Continue reading "サーキュレーター" »

March 18, 2015

匠の技

20150318P340DSCN0067

燕市と聞いてピンとくる方も居るだろう。
金属食器生産などの加工業で有名な所だ。
かのiPodの本体研磨に関わっていた事でも有名だ。

Continue reading "匠の技" »

March 03, 2015

ペーパーウェイト

20150303P7100DSCN0053

先月思い立った「ペーパーウェイト計画」は、最終的にこれに収まった。

Continue reading "ペーパーウェイト" »

February 19, 2015

ペーパーウェイト計画

前々からペーパーウェイト代わりに台形ガラスが欲しいなぁと思っていたところに、
ネットでオーダーできるガラス屋さんを見つけた。
断面が無色透明の物よりも、青緑色をした物をイメージしているのだが、Amazonでは見合った物が無かった。

Continue reading "ペーパーウェイト計画" »

February 16, 2015

8mm

20150216P340DSCN0049

今までは、アクリル製のキーボードカバーをテーブル代わりにしていた私。

Continue reading "8mm" »

January 02, 2015

セラムヒートを導入してみた

「この電気ストーブ、凄いらしいぞ。」
昨年末、友人Tが買いたい物が有るということで電器屋に行った時、店頭の特売商品を指し示した。

Continue reading "セラムヒートを導入してみた" »

October 15, 2009

羽根のない扇風機?

なんでも‘羽根のない扇風機’という物が発売されるらしい。
なんだそりゃと慌てて記事をチェックする。製品画像を確認してみると、
確かに羽根がない。支柱の上に、大きなリングが乗っかっているだけだ。

いったいこれでどうやって風を起こす?

素晴らしく謎なこの‘扇風機’。発売されたら是非買ってみたい。
メーカーがアメリカのダイソンと聞いて、あーなるほどと、妙に
感心をしてしまった。

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村