映画・テレビ

October 09, 2016

君の名は。

8月末から公開されヒットが続いている映画『君の名は。』。
私も既に何度か映画館へ足を運んでいる。
初回からイオンシネマさんのULITIRAで観ていたのだけど、
先日ちょっと気になっていたTOHOシネマズさんのTCXでも観賞してみた。

Continue reading "君の名は。" »

August 08, 2016

シン・ゴジラ

映画『シン・ゴジラ』を観てきた。

Continue reading "シン・ゴジラ" »

June 12, 2016

続・ガールズ&パンツァー

公開から半年が経ち、また5月28日にBDが発売となったにも関わらず、
未だ映画館にて上映が続けられている「ガールズ&パンツァー」。
累計興行成績も22億円を超えた。

Continue reading "続・ガールズ&パンツァー" »

March 13, 2016

4DXとULTIRA

先日のエントリで書いた『ガールズ&パンツァー』。
通常版の他に4DX版とULTIRA版を観る機会があったので、ちょっと書いてみたいと思う。

Continue reading "4DXとULTIRA" »

March 06, 2016

ガールズ&パンツァー

今更なんですか?と言われそうだが『ガールズ&パンツァー』である。
もう充分に有名作なので、作品解説自体は他所様のサイトを参照して欲しい。

Continue reading "ガールズ&パンツァー" »

February 20, 2016

春の嵐(そして戦車?)

今夜の関東地方には西から低気圧が急速に発達しながら接近中。
明日の未明に掛けて暴風が吹く恐れとの予報が出て注意を呼びかけている。

Continue reading "春の嵐(そして戦車?)" »

January 25, 2015

楽園追放 -Expelled from Paradise-

アニメ映画「楽園追放」を観てきた。

Continue reading "楽園追放 -Expelled from Paradise-" »

December 28, 2014

録画ファイルの整理をしたら…

年末年始の休暇に突入した。

折角の連休だし、普段出来ない事をやろうかと思ってはいるのだが、気持ちだけ先行している感が強い。
一気に気が緩んだのか、妙に昼間も眠い。

手始めに録り溜めた録画ファイルの処理でも…と始めて見たら、一部のファイルが破損している事が発覚。
嫌な予感がして、ディスク情報を見てみると『注意』のサインが出ているではないか。

ダメな物は見切りを付けて、HDDの交換をすることになりそうだ。
最低限、定期的な監視はするべきだね、やっぱり。

September 07, 2014

バイクから車へ

何気なくiPadのニュースアプリを眺めていたら、目が点になった。

この秋から始まる仮面ライダーの新シリーズは、バイクでは無く車に乗るらしい。
とうとうバイクを捨てるときが来たのか、仮面ライダー?

子供の頃に見た覚えしかない私だが、バイクに乗っているから仮面ライダーなんだろ?

何だか物凄い違和感を覚えてしまった。

April 18, 2014

ケルベロスの肖像

チーム・バチスタFINAL『ケルベロスの肖像』を観て来た。

Continue reading "ケルベロスの肖像" »

より以前の記事一覧

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村