アニメ・コミック

October 09, 2016

君の名は。

8月末から公開されヒットが続いている映画『君の名は。』。
私も既に何度か映画館へ足を運んでいる。
初回からイオンシネマさんのULITIRAで観ていたのだけど、
先日ちょっと気になっていたTOHOシネマズさんのTCXでも観賞してみた。

Continue reading "君の名は。" »

June 12, 2016

続・ガールズ&パンツァー

公開から半年が経ち、また5月28日にBDが発売となったにも関わらず、
未だ映画館にて上映が続けられている「ガールズ&パンツァー」。
累計興行成績も22億円を超えた。

Continue reading "続・ガールズ&パンツァー" »

March 13, 2016

4DXとULTIRA

先日のエントリで書いた『ガールズ&パンツァー』。
通常版の他に4DX版とULTIRA版を観る機会があったので、ちょっと書いてみたいと思う。

Continue reading "4DXとULTIRA" »

March 06, 2016

ガールズ&パンツァー

今更なんですか?と言われそうだが『ガールズ&パンツァー』である。
もう充分に有名作なので、作品解説自体は他所様のサイトを参照して欲しい。

Continue reading "ガールズ&パンツァー" »

January 30, 2015

Re:楽園追放 -Expelled from Paradise-

楽園追放」2度目を観てきた。

Continue reading "Re:楽園追放 -Expelled from Paradise-" »

January 25, 2015

楽園追放 -Expelled from Paradise-

アニメ映画「楽園追放」を観てきた。

Continue reading "楽園追放 -Expelled from Paradise-" »

August 05, 2014

ジブリがアニメから撤退

昨日ちょっと驚いたのがこのニュースだった。

Continue reading "ジブリがアニメから撤退" »

April 26, 2014

トリニティセブン

漫画『トリニティセブン』を1~8巻まで大人買いした。

Continue reading "トリニティセブン" »

April 25, 2012

漫画

今、とある漫画に大嵌まりしている。

ちょっとあれなんで漫画のタイトルは伏せるが、これが中々面白い。
もう連載7年もやってる漫画なのに、単行本がそれほど出ていないって、
どれだけ進行遅いんだろうと思ってしまう。

そのうち気が向いたら、完結した「未来日記」でも買ってみようかな。

September 11, 2005

封神演義

いつのまにか「封神演義 完全版」なんてコミックスが発売されていたのね。
藤崎 竜 氏が書いたマンガなんだが、好きだったよ。
原作は読んだ事ないが、登場人物の解説書を買ってきて読んでみた。

なんで釣り人を「太公望」というのか とか
9尾の狐は、この封神演義の姐妃(だっき)だった とか
読むまで知らんかった。

近々買い揃えよう。

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村