ウェブログ・ココログ関連

July 13, 2006

無事に終わったらしいね

2日間にわたる長期メンテナンスも無事に終わったらしいココログ。
今のところは順調のようだ。しかし、ここに至るまでの対応はかなり悪い物だった。
これまでの経緯は「【特設】 ココログレスポンス問題お知らせブログ」なる物が
出来ているので、こちらのコメントの数々を読まれれば、一通り理解できると思う。

確かに、メンテナンス前の動作はあまりにも鈍かったのは事実。
そしてそれを@niftyが自らのHP上で公にしなかったのも事実。

ここ一連の事態が有ったのをきっかけに、私もブログの更新は
ツール経由で行うようになった。以前はテキストエディタに下書きして、
完成したらWEB上でコピペ・・・。

WEB上の投稿よりも、確かにツール経由の方が使いやすい。
フリーソフトもあるので、一度導入されてみてはいかがだろうか?

April 11, 2006

そろそろ収まったのか?

今夜は恐る恐る書いている。
ご存じの通り、ココログは現在トラブっている。
3月28日のバージョンアップ以来、様々な不具合が出ており、
未だ全面解決には至っていない。

しばらくエントリを書かずに静観していたのだが、
そろそろ落ち着いたのではないかと思い、投稿してみた。

・・・劇重な状態は緩和されたみたいだな。

ニフティ社々長のブログへの抗議トラックバック、凄いね。
そして、火に油を注ぐような社長の投稿。凄かった。

この先どうなってしまうのだか・・・?

April 01, 2006

懲りないココログ

3月28日にココログがバージョンアップしたのは周知の通り。
すでに事後4日経っているが、未だにレスポンス悪いね。
ログインは待たされるわ、できないやら・・・。

他の方々も書いているのだが、やる気あるのだろうか?

何か手を加えるたびにおかしくなるって、どういうことさ?
サポートに電話したところで、暖簾に腕押しなんだろうな、おそらく。

December 06, 2005

昨日は更新せず

だって、ココログ遅すぎる。
レスポンス改善したというから、問題の0時付近に
敢えてログインしてみる。

・・・・・・・・・・・・。


だめだこりゃ。

そして、そのまま布団に直行。
頼むよ本当に。

December 01, 2005

やっぱり皆様そうなのね

イライラしているのは、私だけではないのだな。
何がって、ココログが夜間にレスポンス最悪の状態になる事に。

酷いと、新規投稿をしようと思って2分以上待たされる。
いや、本当に更新する気を無くしかけていたよ。

そりゃユーザー怒るのも当たり前だな。
有料サービスなんだから、本当に一刻も早く何とかして欲しい。

ついでに書くが、フリー版の事については、私はとやかく言うつもりはない。
長く使用しているユーザーを軽視する姿勢は、何もniftyだけじゃないからな。
通信系の会社は皆そうだろ?

新規ユーザとかには手厚い優遇があるけど、長期ユーザに恩恵なし。
舐めているのかと思ったりするよ。

フリー版にとやかく言うつもりは無いのは、容認ではなく「さじ投げ」だ。

November 10, 2005

2日連続トラブルか?

ココログ、2日連荘でトラブルか?
おいおい、頼むよnifty。容量増加になってくれたのはありがたいけど、
夜とかの時間帯に書き込みできないって、イタ過ぎるぞ。

システムトラブルって、最近流行りなのか・・・?

October 27, 2005

最近遅いんだよね

最近遅いんだよね、ココログ。
ログインから画面が出るまで、異様に時間が掛かる。
ちょっとどころか、相当ストレス溜まるぞ、これ。

早く何とかしてくれい!

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村