« 中秋の名月 2016 | Main | A30 »

October 09, 2016

君の名は。

8月末から公開されヒットが続いている映画『君の名は。』。
私も既に何度か映画館へ足を運んでいる。
初回からイオンシネマさんのULITIRAで観ていたのだけど、
先日ちょっと気になっていたTOHOシネマズさんのTCXでも観賞してみた。

スクリーンは若干TCXの方が小さい気もするが、それでも通常よりは遙かに大きい。
映し出される映像もULTIRAさんにひけは取らないように思えた。
しかし、音響にははっきりと違いがあった。

通常スクリーンの延長上に来ている感じのあるTCXに対して、ULTIRAには独特の響きが加わる感じだ。
ここは恐らく好みが分かれるポイントだと思う。

『君の名は。』の冒頭、隕石が宇宙から降ってくるシーンで“コォー…”という音が入る。
初見の時から印象に強く残ったシーンで、すっと話の中に引き込まれる部分なのだけど、
TCXで観た際ここはちょっと物足りなくULTIRAの方が空間の広がりをより強く感じられた。

作品を観る前は、正直2人の心が入れ替わってのドタバタ展開+ちょっとシリアスくらいの
期待しかしていなかったのだけど、私の期待を上回る展開で見終わった後の感触は非常に良かった。

劇中使用されたRADWIMPSの曲は、これしかないと思わせるくらい良く映像と噛み合っていた。

夜空で尾を引く彗星が非常に印象的なので、大きなスクリーン+少しだけ前で観た方が
その壮大さをより感じられると思う。

もう一回くらい観に行ってみようかな。

« 中秋の名月 2016 | Main | A30 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/64322931

Listed below are links to weblogs that reference 君の名は。:

« 中秋の名月 2016 | Main | A30 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村