« 君の名は。 | Main | 立冬 2016 »

October 30, 2016

A30

20161030P340DSCN0486

新しいAシリーズを手にしてから約2年。色々思うところがあって自宅待機の多かったウォークマンを買い換えた。

なんと言っても嬉しいのが、A860と同じくタッチ操作が帰って来たこと。A10以降採用されていた物理キーは
ちょっと押しづらく、お目当ての曲を探すとき上下左右の操作を行うのに難儀していたところにタッチパネルの
復活である。ひょいっと私は飛びついた。

モバイル通信機器を全てピンク系の色で揃えている今、ウォークマンもピンク系で…と行きたかったけれど、
今回のラインナップにも濃いめの色しかなかったので本体色はビリジアンブルーを選択。
かつてのA850にあったロゼ・ピンクがあれば間違いなくそれにしていたと思う。レモンイエローも考えたが、
恐らく人気色になるんだろうなと読んで敬遠した。

A10から比べてヘッドフォン出力の向上など改良が施されている。手持ちのATH-IM03で早速聞いてみたところ、
鳴り方に少し余裕が出来ているように感じた。再生音が良くなっているのかと聞かれると、実のところ私には
分からなかったが、出力アップの恩恵は若干だが感じ取れた。

そろそろ手持ち音源を本格的にFLAC変換させますかな。

« 君の名は。 | Main | 立冬 2016 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/64421130

Listed below are links to weblogs that reference A30:

« 君の名は。 | Main | 立冬 2016 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村