« メガネが増えました | Main | 節分 2016 »

February 01, 2016

抜けてるよ?

「あれ?不整脈がある?あなた脈が抜けてるよ?」
何を言われたか咄嗟に理解出来ず、私はきょとんとした目を医師に向ける。

「ちょっと失礼…。」

目や首のリンパ腺・甲状腺を触診して特に問題無さそうだねぇと唸る医師。
次に両方の手首から脈を取り、やはり抜けているという。
その後取り直してみると何ともなく、更に追加で取るとやはり抜けているなと言う。

「心電図を見てみようか…、あぁ…やっぱりな。」

さっき取ったばかりの記録紙を見て、私もおぉっ…と驚いた。
規則正しくピークを刻んでいるはずの波形が、一箇所だけスコンと下へ大きく振れている。
見事に不整脈認定が降りてしまった。

この位なら問題ないから大丈夫…とは言われたけど、ちょっとショックだったな。

国内のジェットコースターで怖い物は無いと自称していたけど、
不整脈があると分かった以上は、残念だけど大事を取って引退かな。

友人SJから専門医に検査して貰ってこいと強いアドバイスを貰ったので、
正しく向き合うために受診してこようか。

« メガネが増えました | Main | 節分 2016 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/63153197

Listed below are links to weblogs that reference 抜けてるよ?:

« メガネが増えました | Main | 節分 2016 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村