« みたらし団子 | Main | 抜けてるよ? »

January 31, 2016

メガネが増えました

20160131P340DSCN0375

私用のメガネを買った。

友人Kがメガネの修理にメガネ屋さんへ行った際、陳列されている商品を何気なく眺めていたら、
このフレーム目に入りピコッと何かを感じ取った。

早速手に取って掛けてみると、中々心地良い。
直ぐに見積もりを出して貰って即決した。

フレームの色は薄いピンク。私用ではゴールド系やブロンズ系の色を選んで来た私が初めて選ぶ色だ。

今まではガラスをイメージして薄くグリーンに染めていたレンズも、このフレームの色には合わないと思い
薄いバイオレットにしてみたら、これが正解だったらしい。
過去のエントリを読み返したら、前回作ったメガネも同じような経緯で購入している。
衝動買いは私の悪い癖だな。

フチ無しのフレームはご無沙汰していたから、気に入った物が見つかって実は結構嬉しい。

そんなに何本も作ってどうするんだと言われたりするけれど、着けていくメガネでその日の気分は案外変わったりするから、
私にとっては手持ちを増やす事は重要なのだ。

« みたらし団子 | Main | 抜けてるよ? »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/63148200

Listed below are links to weblogs that reference メガネが増えました:

« みたらし団子 | Main | 抜けてるよ? »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村