« 暑かった | Main | あと1週間 »

July 21, 2015

新国立競技場

新しい国立競技場の建設計画が白紙になり、五輪担当大臣を議長にして新たな検討会議が立ち上がった。

建設費用の見積もりが、当初の金額を大幅に上回った事が多くの批判を呼んだのはご存じの通り。
約2520億と見積もられた内訳のがどうなっているのか、私も知りたいと思っている。
大手のゼネコンが請け負って下請けへ降りていく課程で、どれだけ上前をハネているのかは気になる所だ。

白紙に戻すといったのは良いけれど、これまで既に幾ら掛かって今後このまま進めるのと幾らになり、
それを天秤に掛けて白紙に戻したら、どれ位経費が圧縮できるのか。
この辺りの説明が無いから、聞いている方も不安になるのだと思う。

携帯電話の2年契約を、何かの理由で中途解約せざるを得ない時に、このまま払い続ける方が得なのか、
違約金払ってでも解約した方が結果的に出費が少なく済むのか、自分にとって都合の良い方を選ぶと思う。
今回の白紙撤回に当たってそういう説明は必要では無いだろうか?
それが無いまま進めるのなら、反発食らったから取り敢えず止めてみました的な判断だと疑いたくなる。

安保法制の衆議院通過、内閣支持率における支持・不支持の割合の逆転、
これが出てから白紙撤回の発表というのはタイミングが悪い。これで最終的に余計な経費が掛かったら、
目も当てられないな。

« 暑かった | Main | あと1週間 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/61931634

Listed below are links to weblogs that reference 新国立競技場:

« 暑かった | Main | あと1週間 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村