« ギリシャ どうするのだろう? | Main | 懐かしのクロノ・トリガー »

July 07, 2015

星に願いを 2015

今日は七夕。今年もこの日がやって来た。
当ブログ恒例のタイトル『星に願いを』である。

去年のエントリを振り返ってみると、台風8号が接近中だったらしい。
今年の七夕は空に雲がかかり、織姫と彦星を拝む事は出来ない。
そして台風9号と11号の接近が警戒されている。

このブログを始めてから10回目となるこのタイトル。
その前の日記サイトから通算すると、13年位書き続けている。

私はディズニー作品を観ないが、七夕が近づくと私の頭の中でこの曲が流れ出す。

もう私の中で“七夕=星に願いを”という図式が出来上がっていて、
毎年7月になると、そろそろだねぇと感じている。
どうしてそうなったのかはうろ覚えだが、初めてこれを書き始めた時、
頭の中で浮かんだ音楽が、ディズニーの『星に願いを』だったからだと思う。

当ブログで年間固定タイトルは幾つかあるが、毎年欠かさず書いているのは『星に願いを』だけ。
ブログ止めるまでは、毎年書き続けるだろうね私。

« ギリシャ どうするのだろう? | Main | 懐かしのクロノ・トリガー »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/61852792

Listed below are links to weblogs that reference 星に願いを 2015:

« ギリシャ どうするのだろう? | Main | 懐かしのクロノ・トリガー »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村