« 本格的な暑さ | Main | おやすみ »

July 26, 2015

2度目の献血

今日、献血に行って来た。因みに前回は2月

今日の暑さを避けるため、地元のショッピングモールへ行ったら献血車が来ており、
自分の体調も良かったので協力させて貰った。

注射なり採血なりの際には当然針を刺す。
その瞬間、やはり緊張をしてしまうので見ないようにしようと毎回思うのだが、
見えないところで刺されるのも不意打ちを食らうみたいで嫌だから、結局凝視してしまう。

検査時の採血針は大したことない太さだと思ったが、本番の針を見た時はちょっと来る物があった。
あれ?針はこんなに太かったっけな?

自分でやると決めたのだから、看護師さんの刺してくる針を、その瞬間まで黙って見つめる。
一度刺さってしまえば後は何のことはない。世間話をしながら、抜き取られる血が規定量に達するのを待つだけ。

前回は30分程体に倦怠感があったが、今回は特になし。念のため20分ほど休憩をしてから帰宅した。
水分補給は必ずするように指示をされたので、パックのジュースを2本頂いた。

次にやるとしたら来年かも知れないけれど、また行くと思う。

« 本格的な暑さ | Main | おやすみ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/61963628

Listed below are links to weblogs that reference 2度目の献血:

« 本格的な暑さ | Main | おやすみ »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村