« こういう場合はどうするのが正しいのだろう? | Main | 呑み会 »

June 27, 2015

今日の夕焼けは赤かったそうな

「まるで赤い電球を点したようだったよ。」
友人Jの店へ晩御飯を食べに行ったら、女将さんがそう話し掛けてきた。

自分の目で見なかった事が少々悔やまれる。
ネット上でもちょっと話題になっている所を見ると、普段よりも赤く見えたのだろうね。

6月24日の夜、近所の自販機まで飲み物を買いに行った帰り道。
ふと空を見上げると、1本の細長い雲を見つけた。

周りに雲らしい雲は無く、その雲だけが薄明るく浮かび上がっていた。
多分地上の光を受けていたのだと思う。

あの夜は飛行機雲が出る様な気象条件ではなかったと思う。
地上の光が届くような高度に飛行機雲とは、ちょっと珍しいと感じた。
そもそも、あの時間に雲の出ていたコースを飛ぶ飛行機なんかあったっけな…?

私が見て感じた胸騒ぎと、今日の夕焼けが関連付いていなければ良いのだけど…。

« こういう場合はどうするのが正しいのだろう? | Main | 呑み会 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/61803929

Listed below are links to weblogs that reference 今日の夕焼けは赤かったそうな:

« こういう場合はどうするのが正しいのだろう? | Main | 呑み会 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村