« May 2015 | Main | July 2015 »

June 2015

June 30, 2015

まさか…

今日のお昼に、信じられない情報がTwitterに流れて来た。

Continue reading "まさか…" »

June 29, 2015

呑み会空け

昨夜、久しぶりにお酒を呑んだ影響か、今日は少々寝不足気味。
少し仕事がたて込んでいたので、休憩を後回しにして作業をしていたら、16時前位にクラッと目眩がした。

カラッとした陽気とはいえ6月の日射しは強い。
昼休み後に、水分補給を怠った所為かも知れない。

まだ暑さに体が慣れていないから、油断すると熱中症になりそうだね。

June 28, 2015

呑み会

色々事情があって、今日は呑み会。

友人SJに、こういうお店でそんな物を食べている客は初めて見たと言われた。
暫くは通えないお店なので、たまには良いじゃない。

お疲れ様でした~。

June 27, 2015

今日の夕焼けは赤かったそうな

「まるで赤い電球を点したようだったよ。」
友人Jの店へ晩御飯を食べに行ったら、女将さんがそう話し掛けてきた。

Continue reading "今日の夕焼けは赤かったそうな" »

June 26, 2015

こういう場合はどうするのが正しいのだろう?

最初に、あくまで想定の話とお断りしておく。

Continue reading "こういう場合はどうするのが正しいのだろう?" »

June 25, 2015

別人

「あれ?痩せました?」
今日、職場で久しぶりに会った方からそう声を掛けられた。

Continue reading "別人" »

June 24, 2015

胸騒ぎ

う~ん、妙に嫌な予感がする。
ここ1週間位は気をつけておいた方が良いかもな。

June 23, 2015

仕事用のメガネ 何本目?

20150623P340DSCN0157

仕事用のメガネを新調した。
明確に『仕事用』と位置づけたメガネは、これが3本目。

Continue reading "仕事用のメガネ 何本目?" »

June 22, 2015

夏至 2015

今日は夏至。地球儀上でその緯度を上げ続けて来た太陽が、南へと舵を切る。

Continue reading "夏至 2015" »

June 21, 2015

チャーシュー丼

20150621P340DSCN0163

以前友人Kとつけ麺を食べに行った店を再び訪れた。
気になっていた「チャーシュー丼」に今回チャレンジ。

Continue reading "チャーシュー丼" »

June 20, 2015

猛プッシュ

明日、友人Kの猛プッシュを受けて、あるイベントへ行く事になった。
期待半分、不安半分。大丈夫かなぁ…?

June 19, 2015

あーあ…

労働者派遣法改正案は、やっぱり通ったのだね。

少子化って言われているこのご時世。
年寄りに向かって『老害』って吠えてるだけじゃダメなんだよ?

面倒くさいとか興味が無いとか、遠くない将来にこの国から脱出する気ならいざ知らず、
ここで暮らしていく以上は、最終的に自分に降りかかってくるんだよ?

自分が『義務』を果たしているという自負があるのなら、
与えられた『権利』はしっかり使おうよ。

そうしないと、結局損をするのは自分なんだよ?

June 18, 2015

何か変わりましたか?

「引退して何か変わりましたか?」
今日、ちょっと機会があってこのように質問された。

Continue reading "何か変わりましたか?" »

June 17, 2015

瓜の塩漬け

20150617P340DSCN0150

これが美味しくなる時季がやって来た。

Continue reading "瓜の塩漬け" »

June 16, 2015

G戦線に異状あり

「あ…、出た…。」
ふと壁を伝う小さな黒い点を見つけた。

Continue reading "G戦線に異状あり" »

June 15, 2015

ジョグホイール

20150615P340DSCN0158

処理マシンでのデータの編集の作業性を向上するために購入。
基本的な操作は勿論マウスとキーボードで出来るが、ふと『ジョグ&シャトル』等という物を思い出した。

Continue reading "ジョグホイール" »

June 14, 2015

遙かなる『ル・マン 24』

日本時間の昨夜22時からレースが始まった『ル・マン24時間耐久レース』。
ネットが有料サービスでノーカット中継すると知って、金曜日に即手配。
というわけでパソコンの前にかじりついた。

Continue reading "遙かなる『ル・マン 24』" »

June 13, 2015

サルト・サーキットにて

いよいよ今年のル・マンが始まる。
今夜はこっちに集中するので、ブログは切り上げ。

ではでは。

June 12, 2015

ペヤング

20150612P340DSCN0154

8日に販売が再開された、まるか食品の『ペヤング ソース焼きそば』を買って来た。

Continue reading "ペヤング" »

June 11, 2015

太陽誘電が撤退

国産光記録ディスクのメーカー、太陽誘電が事業撤退を発表した。

Continue reading "太陽誘電が撤退" »

June 10, 2015

アイスコーヒー

20150610P340DSCN0151

喫茶店でアイスコーヒーと言えば、氷と共にタンブラーへ注がれた状態で出て来る物だと、
つい最近まで私は思っていた。

Continue reading "アイスコーヒー" »

June 09, 2015

肋骨 その後

昨日、医者へ行って肋軟骨骨折の経過を看て貰ってきた。

Continue reading "肋骨 その後" »

June 08, 2015

関東入梅 2015

昨日の天気予報で、今日明日辺り梅雨入り宣言が…なんて話が出ていたので、
そろそろかと思っていたら、今日関東は梅雨入りが宣言された。

Continue reading "関東入梅 2015" »

June 07, 2015

だるいね

そろそろ職場に復帰したいわ。流石に怠くなってきた。

会社からは、復帰にあたって治癒証明を貰ってくる様に指示を受けている。
明日貰えると良いなぁ。

June 06, 2015

遙かなるユノディエール

20150606PS3_001

来週末にル・マン24時間耐久レースが開かれるのに因んだ訳ではないけれど、
グランツーリスモ6のイベントに参加すると、日産のプロトタイプカーが貰えるというのでやってみた。

Continue reading "遙かなるユノディエール" »

June 05, 2015

旧型を引っ張りだしてみた

20150605P340DSCN0147

1年以上前のエントリで、その処遇に関して書いた『pomera DM-20』。

Continue reading "旧型を引っ張りだしてみた" »

June 04, 2015

デジタルはCASIO

その昔、こんなキャッチコピーでCMを打っていたように記憶している。

Continue reading "デジタルはCASIO" »

June 03, 2015

メモ紙

20150603P340DSCN0141

今まで私の机の上に有りそうで無かった物が『メモ紙』。
とっさに何かを書き留める時などに重宝する。

Continue reading "メモ紙" »

June 02, 2015

経過

肋骨の骨折が発覚し、自宅療養を命じられて早1週間。

Continue reading "経過" »

June 01, 2015

『10』カウント

Windows10の発売が7月29日と発表された。
秋と噂されていたけれど、どうやら真夏の盛りに出るらしい。

Continue reading "『10』カウント" »

« May 2015 | Main | July 2015 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村