« P280 | Main | 台風6号 »

May 10, 2015

?????

20150510P340DSCN0121

友人K&Tと時々通っているカレー屋さんへ昼食を取りに行った時の事。
お店に入り席に着くと、店員さんが今日の日替わりカレーの内容を告げてくれる。

「今日のランチはコーンとチキンと?????のカレーでございます。」

店員さんには外国の方も居る。不慣れな日本語での仕事は大変だろうと思う。

さて、本題。
?????って何だろう?
実はよく聞き取れなかったので、店員さんが戻った後、私は切り出した。

私:ワレンチョって何?
K:オレンジって言ったような気がするんだが?
T:分からなかった。
K:オレンジって聞こえたんだけどなぁ。
私:ワレンチョって聞こえたぞ。

流石にもう一度聞くわけにも行かず、何とか判断する。

K:ひょっとして、カレーにオレンジが入っているんじゃないのか?
私:それ、斬新だな。

3人で話した結果、“ワレンチョ”が一体何なのか確かめるべく、全員で日替わりを注文した。
疑問が渦巻く中、そのカレーが運ばれてくる。

コーンとチキンと“ワレンチョ”。
注目のワレンチョは緑色をしていた。

K:これ、ホウレン草だろ?
私:確かに。これはホウレン草だわ。

うん、言われてみればホウレン草って聞こえるよワレンチョ。
美味しく頂きました。ご馳走様。

« P280 | Main | 台風6号 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/61570826

Listed below are links to weblogs that reference ?????:

« P280 | Main | 台風6号 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村