« ツバメの時季 | Main | 本格シーズンは終わったらしい »

April 22, 2015

空からの悪意

やっぱり起きたか…、というのが最初に感じた事だった。

ニュースでご存知の方も多いと思うが、首相官邸の屋上にドローンが落下していて、
しかも放射性物質を搭載していたという。

政府は対策を『これから』真剣に考えるようだが、何を今更と私は思ってしまった。
気軽にドローンが手に入るこのご時勢、首相官邸は上空からこれを使って侵入される事を、
まさか想定していなかったのか?

その昔、田圃の農薬散布で専用のラジコンヘリが使われているのを見て、
その気になればこれを使って、上空から簡単に毒物攻撃が出来てしまうじゃないかと、ちょっと恐ろしくなった。

今は様々な物が小型化され、ネットに接続可能な時代。
遠隔攻撃には絶対必要となる「目」を、技術が解決してしまった。

どんなに便利で有用性の高い技術でも、悪意で兵器に転用出来る。
それを思い直した出来事だった。

« ツバメの時季 | Main | 本格シーズンは終わったらしい »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/61479564

Listed below are links to weblogs that reference 空からの悪意:

« ツバメの時季 | Main | 本格シーズンは終わったらしい »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村