« どうやら最終ロット | Main | 言葉って難しいね »

April 07, 2015

ちゃっぴぃの買い物

私は友人から、買い物で迷いがないと思われているらしい。

市場調査と称してお店に行くときは、大概事前に下調べしてあり、
後は実物を確認するだけの状態になっている事が殆ど。
値段交渉してみて折り合いが付けば商談成立となるから、確かに店先でぐだぐだとはしない。
買い物に関して助言を求めた時は、それをほぼ受け入れてしまうため、これまたスパッと決まってしまう。

その昔、初めてスキーをやるからウエア選びを友人SJに頼んだ。

 

「そうだなぁ、今年の流行は~…。これなんかどうだ?」
「わかった、それにする。」
「はぁ!?」

 

品定めの時間は、5分と掛からなかった。品物を手にとってさっさと会計に私は向かった。

去年、ちょっと着ていく物に悩み、友人Jの娘に見立てを頼んだ。

 

「こういうのどうかな?」
「わかった、それを買う。」
「!?」
「それでいい、次行こう。」
「待って! もうちょっと考えるから!!」

 

結局上下揃えて店を出てくるまで、15分くらいで完了。
少しは考えないの?と聞かれたけれど、私はしれっと言い返す。

「頼んだのだから、出された物を突っぱねてどうする?それなら、初めから自分で決めるさ。」

SJもJの娘も、その時の表情からして相当驚いていたみたいだ。
自分ではなんとも思っていないけれど、きっとこの2人からしたら私は変わって見えるのだろうな。

« どうやら最終ロット | Main | 言葉って難しいね »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/61405717

Listed below are links to weblogs that reference ちゃっぴぃの買い物:

« どうやら最終ロット | Main | 言葉って難しいね »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村