« こういうのは… | Main | 私とパソコン その6 »

March 24, 2015

今の私と昔の私は違うらしい

「確かにちゃっぴぃは、あの頃生き生きとしていたよ。」

先日、友人達と昔話をしている時に、そう言われた。
最初に勤めた会社で現場仕事をしていた頃が、一番生き生きしていたそうな。

そうか、最近私は生き生きしていないないのかなぁ?と、軽くショックを受けた。
居合わせた別の友人が、歳を重ねれば背負う物も増えるから仕方ないよ…と、
フォローを入れてくれたが、確かに私の頭の隅っこにこの言葉は刻まれた。
深く考えるような事はしないと思うが、色々と気づかぬ内に背負い込んでしまっていたのかもね。

「ちゃっぴぃの人生の目標は何なの?」

当時、会社の同僚にそう聞かれ、私はこう答えた。

「自分の個性を手に入れる事だね。」

今考えると、随分と大それた事を抜かした気がする。
聞いた同僚も、一瞬戸惑った後に目を丸くした。
そして、その答えはちゃっぴぃらしいと言った。

世界の何処かで、例え何かをしでかしたとしても、
その痕跡を見た人は一発で私の存在を認識出来る。
それが私の考えた「自分の個性」。

我ながら吹っ飛んでいたな。
でも、そういう勢いみたいな物は、生きていく上で大事なのではないかな?

« こういうのは… | Main | 私とパソコン その6 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/61333265

Listed below are links to weblogs that reference 今の私と昔の私は違うらしい:

« こういうのは… | Main | 私とパソコン その6 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村