« 組み上がったけれど | Main | 設定開始 »

February 23, 2015

献血

恥ずかしながら、生まれて初めて献血をした。

献血しようと思い、1度手続きをした事はあるのだが、その時は生憎寝不足で、
今日は止めておいた方が良いと止められて以降、中々その機会が無かった。

献血に当たって血液型を検査を行うので、私はB型だと伝える。

 


「あら?ちゃっぴぃさん、A型ですよ?」
「えぇっ!?」

 

まさかの検査結果に、私は一瞬何を言っているのか理解が出来なかった。
念のためもう一度検査を行ったが結果は変わらず。

ここでの検査は“表検査”という簡単な検査なので、まだ分からないが、
取り敢えず採った血液はA型として登録させて貰いますと告げられる。
最終的な結果は“裏検査”で判断しますとの事。

裏検査って…、何だかいかがわしい響きだなと頭の中で突っ込んでみたものの、
私の中の私の1つが根底から覆された事がショックだった。

血液型なんて大したことないじゃない。
確かにごもっともだが、私は周りからもB型だと認識されてきた。
血液型と性格の関連性は別として、“私”を構成する要素の1つだった事は確かだ。
今までB型として人生を歩んで来て、今日からあなたはA型ですと告げられ、
はいそうですかと納得出来るほど私は素直じゃない。

けれども、私の血が世の中の何処かで困っている人の役に少しでも立てるなら、
それはそれで幸せかな今は。

« 組み上がったけれど | Main | 設定開始 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/61186459

Listed below are links to weblogs that reference 献血:

« 組み上がったけれど | Main | 設定開始 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村