« 不可解 | Main | 現在詰んでいる »

January 25, 2015

楽園追放 -Expelled from Paradise-

アニメ映画「楽園追放」を観てきた。

昨年の11月に公開が始まった時は、都内の映画館…しかも行くまで時間が掛かる場所でしか
上映しておらず、公開を楽しみにしていた私としては、非常に悔しい思いをした。

もう、観に行くのも面倒くさいからBlu-ray Discを購入する事に決めていた。
この作品はどういう訳か、映画公開時にはBlu-ray Discが完成しており、劇場限定版なる物が
発売されていた(当然観に行かなければ購入出来ない代物)。

それからひと月ほどで市場向けの物が発売されるという、ちょっと面白い展開をした。
私はAmazonで年明けに市販版を購入し、いつ観ようか考えていた最中だった。

ところがニュースをふと眺めていた時に、状況が変わる。公開する映画館が追加されているとの情報を掴む。
まさかなぁ…と高を括りつつも、やっていそうな映画館の上映スケジュールを確認すると、
去年の末からやっているではないか。しかし、現在のスケジュールでは平日観に行く事は不可能な時間帯。

なんてこったい。

上映スケジュールが更新される木曜日に、ダメ元でもう一度確認すると、土曜日の深夜に上映がある事を確認。
そそくさと予約を入れて、、昨夜観に行った次第である。

正直な所、キャラクターデザインが良かったから、興味をそそられた部分は有る。
でも実際観てみると、しっかりSFしているじゃない。私ですら途中で読めてしまうくらいの王道展開なのだが、
その分安心して最後まで観ていられる。ツボは押さえていると思う。

妙に凝った作りの話も良いけれどさ、こういう分かりやすい話の作品も必要じゃないかな。

映画館で観ておいて良かった。きっと行かなかったら後悔していただろう。

« 不可解 | Main | 現在詰んでいる »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/61031175

Listed below are links to weblogs that reference 楽園追放 -Expelled from Paradise-:

« 不可解 | Main | 現在詰んでいる »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村