« P340を使ってみて | Main | STYLE FIT »

December 06, 2014

さくらカード

20141206P340DSCN0009

「懐かしいカードをお持ちですね。」
先日スタバへ行った時にこのカードで会計をしたら、店員さんにそう言われた。

はて、手に入れたのは何時だったかな…と、調べてみたら2010年だった。
確かに懐かしいと言われても不思議ではない。

当時『SAKURA 2010』と銘打って発売され、結構な人気があったカードだと聞いている。短期間で完売したらしい。
元々スタバのカードは、チャージしても会計が楽になる以外のメリットが見当たらないので、
手にするつもりは無かった。私はたまたま店先で見かけ、デザインに惹かれて購入した。
この手のカード類で半透明部分があるのは、珍しい方だと思われる。その点も動機の1つ。

その後、2013年に発売されたSAKURAカードも購入したけれど、自宅のカードホルダーに収まってしまい、
普段持ち歩いているのは、こちらのカードだ。

知っている人は知っているのだね。

« P340を使ってみて | Main | STYLE FIT »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/60770826

Listed below are links to weblogs that reference さくらカード:

« P340を使ってみて | Main | STYLE FIT »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村