« 衆議院が解散するそうな | Main | 変化 »

November 15, 2014

ルーチン・ライフ

今の仕事をするようになってから、頭の片隅で死というものを思うようになった。

人は生まれてきた以上、いつかはこの世を去る。これは逃れられない「絶対」。

今の仕事は基本的に残業が無い。平日は殆ど決まった時間に帰る事が出来る。
仕事が終わってから寝るまでの間の日常も、大体同じ時間へと収まってくる。
言い方は悪くなってしまうが「ルーチン・ライフ」と言うところか。

毎日仕事が終わった時、また1日自分の終わりに近づいたんだなと感じる。
断っておくが悲観しているわけではない。

焦っても悩んでも恐れても、いつかは必ずやって来る事。
それなりに歳を取ってくると、こういう事も考え始めるんだね。

ルーチン・ライフの中に、色々と変化を盛り込んでいく事が、
私にとっての今後の課題かな。

« 衆議院が解散するそうな | Main | 変化 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/60659445

Listed below are links to weblogs that reference ルーチン・ライフ:

« 衆議院が解散するそうな | Main | 変化 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村