« ブログ用のデジカメを更新 | Main | USB充電器を買い換えた »

November 21, 2014

衆議院解散

本日午後、衆議院が解散した。

色々主張もあるだろうが、世間の空気は『何故、今解散なのか?』だと思う。
斜め読みながらもニュースを見てきたが、解散に至る最もらしい理由が私には分からない。

アベノミクスの信を問う…とか説明している方も居るようだが、
ここまで看板の如く掲げてきた方針について、今更信を問うのか?
言っている方も、及び腰になったのではないかと勘ぐりたくもなる。

現政権になってからの景気動向について、良くなったと言う人も居るが、
一般庶民は実感がないと、事ある毎に言われ続けてきた気がする。

自分の懐に入ってくるお金が増えれば、誰だって景気が良くなったと思うだろう。
ところが実際は、そうじゃない人か多いという事ではないのか?
今の日本経済は一部の方々だけで、お金の回し合いをしているだけではないのか?

9月に内閣改造したばかりで、2ヶ月半で解散。この影響で、また閣僚が交代する事になる。
これでは、落ち着いて仕事も出来ないだろう。結果を求めるのも酷な気がする。

600億とも700億とも言われている選挙の費用は税金だ。
それが政争で吹き飛ぶのかと思うと、やるせない。

自分の権利だから票は投じるが、その前に理解出来る説明をお願いする。

« ブログ用のデジカメを更新 | Main | USB充電器を買い換えた »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/60690767

Listed below are links to weblogs that reference 衆議院解散:

« ブログ用のデジカメを更新 | Main | USB充電器を買い換えた »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村