« カラオケ〜♪ | Main | カラオケの後始末 »

November 08, 2014

iPhone6 Plus

20141108P330DSCN0271

先月予約していた新しいiPhoneがようやく入荷したので、早速機種変更をしてきた。

過去のエントリで書いた通りかなり気になっていて、結局予約をして現在に至る。
下取り価格上乗せキャンペーンには間に合わなかったけれど、先月末日までに予約した人には、
後日別途ポイントにて補填があるそうな。

実機を自宅に持ち帰り、先ずは液晶保護フィルムを貼る。
ユーザーの考え方が出るところだと思うけれど、私は液晶保護フィルムという製品の存在を知って以来、
これを貼り付ける派だ。手元に残る最も古い携帯電話のpreminiにも未だに貼ってある。

iPhone5sには、京都オパールを使用してラメ状態になったフィルムを貼り付けていたが、
iPadに貼ったガラスフィルムの手触りが素晴らしく馴染んだので、Xperia Z2に続いてこちらもガラスフィルムとなった。

iPhone6は本体側面が丸みを帯びたデザインとなったことに伴って、表面のガラスも平面ではなく
エッジ部分が一体の曲線を描くように処理をされた。このデザインがフィルムを貼り付ける派にとっては
中々やっかいなことになっており、特にガラスフィルムは性質上曲線加工が難しいようで、エッジ部分まで
覆うことが出来ず、見た目が非常に中途半端となってしまっている。
写真は貼り付けた直後なのでまだ周囲の接着剤が馴染んでいないが、1~2日経てば綺麗に収まってくるだろう。

フィルムを買う前に情報は仕入れていたつもりだが、実際に貼ってみると、ご覧の通り確かに違和感がある。
しかし、ここは妥協するところだろうと捉え、これで由とした。

本体の色はゴールドを選択した。渋みのある色合いだった先代に比べると、
最初は思うところがないわけでもなかったが、1時間ほど触っているうちに慣れて、気にならなくなった。

Plusは確かに大きくなった。店頭で触った時も大きく感じたが、今日実機を受け取り手に持った時は、
特に違和感はなかった。Xperia Z2と2台持ちをしている影響かも知れない。

CPUを始めとして色々と強化されているが、私の使い方では今のところ先代との差は感じられない。
メリットは画面が大きくなり、対応しているアプリではより多くの情報が表示される様になった事と、
記憶容量が32GBから64GBへ増えた事か。

先代に機種変更した際、次期モデルはスキップ…などと考えていたけれど、
結果はこうして手にしてしまっているので、きっと来年出るであろう次期モデルも買うのだろうな私。

因みに、本体ケースは残念ながらリラックマではなく、地味な透明のハードタイプ。
先代で使っていたような意匠のケースが出たら、間違いなく買い換えると思う。

« カラオケ〜♪ | Main | カラオケの後始末 »

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference iPhone6 Plus:

« カラオケ〜♪ | Main | カラオケの後始末 »

March 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
My Photo

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村