« October 2014 | Main | December 2014 »

November 2014

November 30, 2014

フク郎

20141130P340DSCN0008

このドサッと盛られたトッピング。友人SJとラーメンを食べに行った時、
そそのかされて注文したのがこれだった。

Continue reading "フク郎" »

November 29, 2014

深夜まで

友人と、現状の問題と今後の対応を語っておりました><

おやすみなさい~。

November 28, 2014

インフルエンザの季節

ふとTwitterを見たら、県内におけるインフルエンザ患者数が流行の目安を上回り、
今週から流行シーズンに入ったと発表があったそうだ。

先日の寒さで、ちょっと風邪気味な私。
万が一インフルエンザに罹ったら出勤停止だからな。
それだけは勘弁…。

November 27, 2014

新しいウォークマンAを使ってみて

20141127P340DSCN0020

新しいウォークマンA16が手元に来て、暫く経った。
聞き込んだというにはほど遠いけれど、取り敢えず今の時点での感想を書いてみようかと思う。

Continue reading "新しいウォークマンAを使ってみて" »

November 26, 2014

都心で10度いかなかったそうだ

冷たい雨と北風に1日晒された、今日の関東地方。
1日外仕事は、中々辛いものがあった。

都心の最高気温は10度に届かなかったらしい。11月としては珍しいそうだ。
これから寒さが本格化するのだから、週末あたりに防寒装備を揃えにいく事にしようか。

November 25, 2014

Paint Shop Pro

あなたは既にPhotoShopのCCとElementsのふたつを持っているでしょ?
そう突っ込まれそうだが、実はPaintShopProも昔から使っている。
デジカメで撮影したデータの調整に使うことは、まずない。ではどこで使うのかと言えば、年賀状に使う写真を作るときだ。

Continue reading "Paint Shop Pro" »

November 24, 2014

今年最後の3連休

何だか、あっという間に3連休が終わってしまった。

カレンダー上の3連休は、今年はお終い。明日から、またいつもの1日。
いよいよ忘年会シーズンに突入だね。私も準備しないとな。

November 23, 2014

波形編集ソフト

このソフト“DigiOn Sound”に出会ったのは、もう随分前の事になる。
確か、PC関係の雑誌に付いていた体験版集に入っていたように記憶している。

Continue reading "波形編集ソフト" »

November 22, 2014

USB充電器を買い換えた

20141122P340DSCN0007

今まで使っていたAnkerのUSB充電器を、加賀ハイテック製の物に置き換えた。
USBポート数は5→4と1つ減るが、5台も同時に充電する機会はないし、あったとしても他に充電器があるので問題はない。
因みにUSB充電器の電圧はご存じの通り5V。

Continue reading "USB充電器を買い換えた" »

November 21, 2014

衆議院解散

本日午後、衆議院が解散した。

色々主張もあるだろうが、世間の空気は『何故、今解散なのか?』だと思う。
斜め読みながらもニュースを見てきたが、解散に至る最もらしい理由が私には分からない。

Continue reading "衆議院解散" »

November 20, 2014

ブログ用のデジカメを更新

20141120P330DSCN0279

今年の始めにP330を買いませんでしたか、あなたは?
はい…、確かに買いました。

Continue reading "ブログ用のデジカメを更新" »

November 19, 2014

今年もゴールが見えてきた

昨夜スタバでくつろいでいた時、ワムのラスト・クリスマスが流れて来た。

もう、そういう季節になったんだね、早いものだわ。
ひと月後には、年末に向けてご機嫌なんだろうね私。

今年やり残した事を纏めて、出来る事と持ち越す事を仕分けて、
悔いなく今年を終わりたいな。

November 18, 2014

健さん 逝く

俳優の高倉健さんが亡くなった。

私、この方が出演されている映画を実は見た事が無いのだが、
昔何処かの局のドキュメンタリー番組に出演されていて、その人柄に良い意味で渋さを覚えた。

ご冥福をお祈りいたします。

November 17, 2014

たまには

たまには、スタバへホットミルクでも引っかけに行ってこようかしら。

と言うわけで、行ってきます~。

November 16, 2014

変化

 

最近、自宅でPCを使用する時間が減ってきた。
今までは、自宅に戻るとPCを起動してネットを使ったりしていたのだけれど、これを取り巻く状況は変化した。

Continue reading "変化" »

November 15, 2014

ルーチン・ライフ

今の仕事をするようになってから、頭の片隅で死というものを思うようになった。

Continue reading "ルーチン・ライフ" »

November 14, 2014

衆議院が解散するそうな

衆議院が来週解散する運びになったらしい。

これでも一応ニュースには目を通しているつもりだけれど、
何がどうして解散になったのか、どうして今のタイミングで解散なのか、
私にはよく分からない。

消費税増税の延期も確定路線らしい。
アベノミクスと言われる政策が始まって、景気が良くなったと思っているのは、
本当にごく一部の人たちなのでは無いだろうかな。

解散となったら、今以上にニュースと睨めっこだな、こりゃ。

November 13, 2014

スマートフォンとの付き合い方

思い返せば4年前、初めてiPod touchを購入した時に、今の使い方への布石が打たれたのかも知れない。

Continue reading "スマートフォンとの付き合い方" »

November 12, 2014

今更IMAP

IMAPという機能を使ってみる事にした。

Continue reading "今更IMAP" »

November 11, 2014

時間割

労働8時間、プライベート8時間、睡眠8時間。
それを元に、勤務時間が決まっているのだけれど、プライベートの時間が平日無いんだよなぁ。
友人Tの言葉を聞いて、ちょっと計算してみた。

Continue reading "時間割" »

November 10, 2014

新しいウォークマン

20141110P330DSCN0277

2014年5月14日のエントリで手持ちのDAP「A860(866)」について触れた。
読み返すと、まだ当分お世話になりそうとか書き綴ってある。

Continue reading "新しいウォークマン" »

November 09, 2014

カラオケの後始末

金曜日の晩に、友人たちと朝までカラオケをして来た疲れがのこっているせいか、今夜は眠い。

ちょっと早めに寝よう。

November 08, 2014

iPhone6 Plus

20141108P330DSCN0271

先月予約していた新しいiPhoneがようやく入荷したので、早速機種変更をしてきた。

Continue reading "iPhone6 Plus" »

November 07, 2014

カラオケ〜♪

朝まで歌って来る。
たまにはストレス発散もいいだろ。
ではでは。

November 06, 2014

呆れた…

どこの大手企業とは言わないけれど、
自分の会社から言い出した事を、土壇場で私は知らないから確認を取るとか、
ちゃぶ台返しをするとか、電話を一方的に切るとか…。

有り得ないわ、ホント。

November 05, 2014

後の十三夜

今日は旧暦の閏9月13日。今年3度目のお月見「後の十三夜」だ。

Continue reading "後の十三夜" »

November 04, 2014

フェラーリチャレンジ

毎日少しずつだが続けている、グランツーリスモ6
10月30日から「フェラーリチャレンジ」というレースが配信され、現在それを楽しんでいる。

Continue reading "フェラーリチャレンジ" »

November 03, 2014

キーマカレー(今回は中辛)

20141103CA_DSC0144

カマルさんへ行って昼食を頂いてきた。

Continue reading "キーマカレー(今回は中辛)" »

November 02, 2014

3連休 中日

11月始まって早々に3連休。
ところが余り天気が良くないようなので、地元で温和しくしていようかな。

今月はカレンダー通りなら、もう一度連休もある事だし。

November 01, 2014

予定とやるべき事の管理

自身の予定とやるべき事の管理を、手持ちのiPadで始めてみた。
ずっと昔は、シャープから発売されていた“Zaurus”というPDAを使って管理をしていた。

Continue reading "予定とやるべき事の管理" »

« October 2014 | Main | December 2014 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村