« 板わさ | Main | クラウド その後 »

October 29, 2014

音楽のストリーミングサービス

最近、音楽のストリーミングサービスが流行っているそうな。

楽曲を購入するのではなく、無料または有料で聞き放題と言うことらしい。
手軽に音楽を楽しむには、良い手段かも知れない。

一部しか聞けない試聴と違って、自分がまだ知らない曲でピンと来るものを見つけたら、
納得が行くまで聞くことが出来る。結果、それ以上を求めるのなら別途購入すればいいし、
そう思わないならそこで終わりにすることも選べる。

案外、ストリーミングに特化したポータブル機器が出たりしてね。
もちろん通信回線の契約が前提になるけれど、そこはスマフォやモバイルルーターで解決…。
そこまでするならば、現状のスマフォで充分か。出すなら、アンプとかで差別化してくるかな?

まだこのサービスには触った事がないので、ちょっと調べて良さそうだったら手を出してみようか。

« 板わさ | Main | クラウド その後 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/60564667

Listed below are links to weblogs that reference 音楽のストリーミングサービス:

« 板わさ | Main | クラウド その後 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村