« September 2014 | Main | November 2014 »

October 2014

October 31, 2014

出掛けてました

すいません、今夜は穴埋めさせてください><

October 30, 2014

クラウド その後

以前のエントリで、クラウドコンピューティングに対し、ちょっと抵抗感があると書いた私。
その後、全くこれに手を出していないかというと、そうではない。

Continue reading "クラウド その後" »

October 29, 2014

音楽のストリーミングサービス

最近、音楽のストリーミングサービスが流行っているそうな。

Continue reading "音楽のストリーミングサービス" »

October 28, 2014

板わさ

20141028CA_DSC0143

私が滅多に頼まない『板わさ』。
今日は久しぶりに友人Jのお店で頼んでみた。

Continue reading "板わさ" »

October 27, 2014

たまの残業

「ちゃっぴぃさん、今日残業お願い出来ますか?」

Continue reading "たまの残業" »

October 26, 2014

新蕎麦 2014

20141026CA_DSC0132

今年の新蕎麦を頂いた。
友人Jの店で扱うようになったのは、結構前の事。勿論知ったその日に食べたけれど、
ブログのエントリに纏めるのが後回しになってしまっていたので、今回となった次第である。

Continue reading "新蕎麦 2014" »

October 25, 2014

パンヤ引退からひと月

パンヤから実質身を引いて、約ひと月。
最初は少し戸惑いもあったけれど、最近は自分の時間として、今まで出来なかった事に当てている。

Continue reading "パンヤ引退からひと月" »

October 24, 2014

梨と柿

20141024CA_DSC0141

梨と柿である。

Continue reading "梨と柿" »

October 23, 2014

XJ13

相変わらず、日々の合間を縫って勤しんでいる「グランツーリスモ6」。
今は欲しい車があって、夜な夜なレースに出て賞金を稼いでいる。自分の稼ぎ出すペースから考えて、
年内に購入できればいいかな…位に考えていたけれど、結構割の良いレースが先日開催され、
一気に所持金が貯まった。

Continue reading "XJ13" »

October 22, 2014

揚げ茄子蕎麦

20141022CA_DSC0139

茄子の時期は過ぎてしまったが、まだ食べられるかなと思いJのお店で頼んだのが「揚げ茄子蕎麦」。
夏期限定メニューで、毎年中々人気がある。

Continue reading "揚げ茄子蕎麦" »

October 21, 2014

海鮮丼

20141021CA_DSC0138


友人Jの店にお昼を食べに行ったら、店先のボードに書いてあった日替わりランチが目に留まった。

Continue reading "海鮮丼" »

October 20, 2014

2名辞任

安倍総理にしてみれば災難というか…。

任命した閣僚がスキャンダルで足下を掬われた。
こういう問題はどの政治家でも掘れば出てくるのだろうけれど、
閣僚に任命する人の事前調査は、もう少ししっかりしておくべきだったのかも知れない。

October 19, 2014

ブログ投稿アプリ

今更ながらだが、iPhone5siPadにブログ投稿アプリを入れてみた。

Continue reading "ブログ投稿アプリ" »

October 18, 2014

二次会帰り

友人の結婚式二次会に招待されて、新橋まで行ってきた。

Continue reading "二次会帰り" »

October 17, 2014

松島法務大臣が刑事告発された

松島法務大臣が、公職選挙法違反の疑いで刑事告訴されたそうな。
自分の選挙区で「うちわ」を配布した事が引っかかったらしい。

Continue reading "松島法務大臣が刑事告発された" »

October 16, 2014

PC離れ

先日、ジャストシステムの調査で、若い人のPC離れが進んでいることが浮き彫りになった。

Continue reading "PC離れ" »

October 15, 2014

喫茶店のナポリタン 追記

20141015CA_DSC0133

以前1度エントリで取り上げた、喫茶店のナポリタン。
都内某所へ髪の毛を切りに行った際に時間帯が合えば、このナポリタンを食べるようになった。

Continue reading "喫茶店のナポリタン 追記" »

October 14, 2014

そういう後だしジャンケンはナシだよね

Microsoft製のXBOXシリーズで先日発売になったレーシングゲーム「Forza Horizon 2」。

Continue reading "そういう後だしジャンケンはナシだよね" »

October 13, 2014

19号が通過中

本州は現在台風19号が通過中。
関東地方には、明日の未明に最接近となるそうな。

各地に大きな影響を出している。
被害が最小限で済むことを祈っているよ。

October 12, 2014

和解

7月に決別を決めた友人Tだが、友人SJの取り持ちがあって、和解することになった。

この歳になると色々苦労することも増えるから、トラブルはなるべく避けたいけれど、
それでも回避出来ないこともある。

これから時間を掛けて関係修復だ。

October 11, 2014

髪の毛を切りに行った

中々時間が取れなくて先延ばしになってしまっていたが、ようやく髪の毛を切りに行った。

癖毛の私は、伸びてくると毛先が暴れ出す。これが耳に掛かると、鬱陶しくて仕方が無い。
毎回短めに切って貰ってはいるが、気がついたら伸びてしまっているという始末。

マメに行こうとはしているのだけれど、休日はやることが多くてね…。

朝早くから出掛けたので、今日は疲れたわ。

October 10, 2014

スーパー台風19号がやってくる

この3連休、気になるのは台風19号だ。

Continue reading "スーパー台風19号がやってくる" »

October 09, 2014

最近写真を撮りに行ってないな

久しぶりにデジイチの電源を入れた。

Continue reading "最近写真を撮りに行ってないな" »

October 08, 2014

久しぶりに見た皆既月食

今夜の皆既月食は、皆さん見られたかな?
日本では3年ぶりのことらしい。

Continue reading "久しぶりに見た皆既月食" »

October 07, 2014

昨夜は十三夜だった

台風のことで頭がいっぱいだったので、昨夜が十三夜だったことをすっかり失念していた。

Continue reading "昨夜は十三夜だった" »

October 06, 2014

18号は去ったけれど

午前中、台風18号が直撃した関東地方。各地で被害も出ている。

Continue reading "18号は去ったけれど" »

October 05, 2014

どうも直撃らしい

現在本州へ接近中の台風18号は、明日の午前中にかけて関東地方へやって来るらしい。
進路次第だが、上陸して直撃の可能性も出てきた。

明日の仕事出来るのかな…?

朝の通勤がやっかいなことになりそうだ。

October 04, 2014

遙かなるニュルブルク・リンク in グランツーリスモ6

飽きない程度に時間を取って、のんびりと進めている「グランツーリスモ6」。
新しいレースに出るために、何か適当な車をディーラーで物色してみたら、S206という車を見つけた。

Continue reading "遙かなるニュルブルク・リンク in グランツーリスモ6" »

October 03, 2014

台風18号

台風18号が、どうやらやって来るらしい。

Continue reading "台風18号" »

October 02, 2014

去る人と残る人

パンヤから事実上引退をして、しばらく経った。
今までこれに費やしていた時間は、勿論新たなことに振り向けられる。

Continue reading "去る人と残る人" »

October 01, 2014

「9」は何処かへ行ったらしい

次期Windowsの名称は“Windows 10”となったそうな。

Continue reading "「9」は何処かへ行ったらしい" »

« September 2014 | Main | November 2014 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村