« 過ごしやすくなったね | Main | 歯茎が膿んだ »

September 04, 2014

デング熱

最近ニュースを賑わせている「デング熱」。
確認された感染者は、全員東京の代々木公園とその周辺を訪れて、蚊に刺されたとのこと。

そして昨日、東京都が設置した蚊の捕獲装置に引っかかった蚊を調べた所、
デング熱ウィルスを持つ蚊が発見されたそうだ。
これを受けて代々木公園は、その8割のエリアが封鎖された。

対策と言っても、蚊は小さいしウィルスは目に見えない。刺されない事が1番の対策となる。

まさかここまで事態が発展するとは、私も予想してなかったな…。気をつけよう。

« 過ごしやすくなったね | Main | 歯茎が膿んだ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/60260776

Listed below are links to weblogs that reference デング熱:

« 過ごしやすくなったね | Main | 歯茎が膿んだ »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村