« 磁気嵐がやってくるそうですよ | Main | 渋滞だってさ »

September 13, 2014

梅干しでおにぎり条例

和歌山県のみなべ町の議会で、「梅干しでおにぎり条例」なるものを制定しようという動きが出ているそうだ。
梅干し消費の拡大を目指すらしい。

梅干し嫌いな私としては、ある意味困った条例だが、行政が地元の産業振興へ打つ一手としては面白いと思う。

「梅干しでおにぎりの町をPRする事で梅産業を守っていくことにつながれば。」

義務も罰則もない条例なので、宣言的な意味合いが強いが、地元の立法機関としても、
こういう取り組みは必要だよね。うまく成立するといいな。

« 磁気嵐がやってくるそうですよ | Main | 渋滞だってさ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/60309511

Listed below are links to weblogs that reference 梅干しでおにぎり条例:

« 磁気嵐がやってくるそうですよ | Main | 渋滞だってさ »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村