« August 2014 | Main | October 2014 »

September 2014

September 30, 2014

これも忘れないでね

今の法務大臣が、性犯罪の厳罰化を検討するそうだ。

Continue reading "これも忘れないでね" »

September 29, 2014

20140929CA_DSC0123

結構前の話になるのだが、友人Kと埼玉へ行ったときに訪ねたお寺で、この猫に出会った。

Continue reading "猫" »

September 28, 2014

政界のマドンナ 逝く

土井たか子氏が、肺炎で亡くなったそうだ。

Continue reading "政界のマドンナ 逝く" »

September 27, 2014

予約!

昨日のエントリで書いた、新型のウォークマンAシリーズ。
今日の午後に、いつもお世話になっている電器屋さんへ電話をして予約を入れた。

今から発売が楽しみだねえ。

September 26, 2014

Aシリーズが帰ってくる!

以前手持ちのDAP「A-860」についてのエントリを書いた。

Continue reading "Aシリーズが帰ってくる!" »

September 25, 2014

どうかと思うよ

緊急用車両が向かってくる時に進路を塞ぐとか、ドライバーとしてどうなのかと思う。

Continue reading "どうかと思うよ" »

September 24, 2014

書きたいことはあるのだけれど

山ほどとは言わないが、書きたいことはあるのだけれど、
中々纏める時間が無い今日この頃。

福島沖で2連発の地震があったことが気になるけれど、
早めに寝て、明日に備えよう。

September 23, 2014

秋分の日 2014

今日は秋分の日。
まだツクツクボウシの声が聞こえるけれど、空気はめっきり秋めいてきた。

暑さ寒さも彼岸までとは言ったものだ。

日本には台風16号が接近中。
関東地方へ来る頃には温帯低気圧になっているという予想だが、
台風崩れのものだから、もたらされる風雨を侮ってはいけない。

雨の中、外仕事はちょっとキツいな。

September 22, 2014

寝る

眠いときは、素直に寝るのが1番だよね。
おやすみなさい~。

September 21, 2014

日々の経過が早くなった

あっという間に土日が過ぎ、明日からまた仕事に戻る。
最近、本当に1日経つのが早く感じられるようになった。

色々とやりたいことが有るのだけれど、体は1つしか無いから。

明日は1時間早い出勤だから、今夜は早く寝ます。
おやすみなさい~。

September 20, 2014

実機を見てきた

ここ数日つらつらと書いているiPhone6の実機を見てきた。展示品はゴールド。

Continue reading "実機を見てきた" »

September 19, 2014

iPhone6 発売

今日発売になったiPhone6とPlus。
直前まで料金プランとか下取りキャンペーンとかの修正が続き、チキンレース的な事を感じていた私。

日本はiPhone人気だから、分かるんだけどさ。

そのしわ寄せは何処に来るんだろうね?

September 18, 2014

配布が開始されたiOS8

予定通り配布が開始されたiOS8。

Continue reading "配布が開始されたiOS8" »

September 17, 2014

iOS8前夜

新型iPhoneの発売前の恒例と言えば、iOSの新バージョン配布である。

Continue reading "iOS8前夜" »

September 16, 2014

緊急地震速報が出た関東

「地震です…!」
今日の昼過ぎ、ブザーと共にスマフォが告げた。緊急地震速報の発令だ。

Continue reading "緊急地震速報が出た関東" »

September 15, 2014

じゃじゃ娘

先に断っておくが、あくまでもゲームに於いての話である。

Continue reading "じゃじゃ娘" »

September 14, 2014

渋滞だってさ

愛知にて開かれたオーナーズクラブのイベントに参加してきた。

Continue reading "渋滞だってさ" »

September 13, 2014

梅干しでおにぎり条例

和歌山県のみなべ町の議会で、「梅干しでおにぎり条例」なるものを制定しようという動きが出ているそうだ。
梅干し消費の拡大を目指すらしい。

Continue reading "梅干しでおにぎり条例" »

September 12, 2014

磁気嵐がやってくるそうですよ

そんなに大きく取り上げられているニュースではないのだが、
ここ数日の内に強い太陽風が地球に到達して、磁気嵐に見舞われるらしい。

Continue reading "磁気嵐がやってくるそうですよ" »

September 11, 2014

23,562

「Xbox One」の初週販売台数が、23,562台だったそうな。先代「Xbox 360」の約1/3だそうで。

Continue reading "23,562" »

September 10, 2014

新しい iPhone

日本時間の今日新型の「iPhone」が発表された。発売は9月19日(金)となる。

Continue reading "新しい iPhone" »

September 09, 2014

サブスクリプション

最近、よく目にするようになったこの言葉。
IT関連で言えば、月額契約のことだそうな。

Continue reading "サブスクリプション" »

September 08, 2014

docomoも繰り越し導入

docomoの料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」に繰り越し制度が導入されるそうだ。

Continue reading "docomoも繰り越し導入" »

September 07, 2014

バイクから車へ

何気なくiPadのニュースアプリを眺めていたら、目が点になった。

この秋から始まる仮面ライダーの新シリーズは、バイクでは無く車に乗るらしい。
とうとうバイクを捨てるときが来たのか、仮面ライダー?

子供の頃に見た覚えしかない私だが、バイクに乗っているから仮面ライダーなんだろ?

何だか物凄い違和感を覚えてしまった。

September 06, 2014

道筋

まだ終わったわけではないけれど、取り敢えず物事に
自分なりの道筋を付けたから、少しスッキリしたわ。

さて、寝ますか。

September 05, 2014

歯茎が膿んだ

「そうですね、おっしゃる通りです。」
今日、歯医者に駆け込んだ私だった。

Continue reading "歯茎が膿んだ" »

September 04, 2014

デング熱

最近ニュースを賑わせている「デング熱」。
確認された感染者は、全員東京の代々木公園とその周辺を訪れて、蚊に刺されたとのこと。

Continue reading "デング熱" »

September 03, 2014

過ごしやすくなったね

残暑が続くのかなと思っていた9月だが、めっきり涼しくなった。
昼間の陽射しも以前ほどの威力は無い。
そのお陰か、仕事の疲れが大分軽減されてきたように感じる。

秋の虫の声を聞きながら、眠りに就くとしますか-。

September 02, 2014

8core

先月末にIntelからハイエンド向けのCPUが発売された。
最上位の物はとうとう8コア仕様だ。

相場は11万円超。いや、欲しいねぇ。
流石に予算が取れないから手を出さないけれど、憧れるなぁ。

September 01, 2014

パンヤを引退することにしました

今日、長いこと続けてきたネットゲーム、パンヤから引退することを決めた。
今月予定されている、大幅バージョンアップの内容に納得が行かなかったからだ。

実際に見てから決めるべきだったんだろうけれど、余りのことに失望してしまった。

繋がりのあった方々には申し訳ないとは思う。
アップデートが実施されるまでは、楽しみたいと思う。

« August 2014 | Main | October 2014 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村