« 新しいグラフィックスカード | Main | グラフィックスカード交換 »

August 14, 2014

ナビ要員

「ちゃっぴぃ、お前ナビ要員で頭数に入っているからな。」
お盆休み前、友人Kから言われたひと言で、私の埼玉行きが決定した。

Kは去年の暮れから‘坂東33観音’を巡る旅をしている。
以前、海老名サービスエリアのメンチカツについて触れたが、
あれは神奈川方面の巡礼の帰りの事。
あの時も事の発端は「ちゃっぴぃ、お前ヒマだろ?」だった。

自分で言うのもなんだが、仲間内で私の地図読解力は定評がある。
このナビシステム全盛の時代にと思うかも知れない。
私も場合に依ってはiPadを駆使する事も勿論あるから。

K曰く、今のナビがどれだけ凄くても、流石に話し相手だけは出来ない。
地図読みと情報収集なら、私の手で充分と言う事らしい。

ナビが普及していなかった時代に、友人Jから県レベルの広域地図を渡されて、
それだけで目的地へピンポイントに辿り着いた事は、今でも伝説となっているらしい。

ナビとしては旧世代な私の能力も、未だに仲間内では
一目置かれ続けている。

« 新しいグラフィックスカード | Main | グラフィックスカード交換 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/60152070

Listed below are links to weblogs that reference ナビ要員:

« 新しいグラフィックスカード | Main | グラフィックスカード交換 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村