« Like the Wind ~風の如く~ | Main | 真っ白 »

August 25, 2014

何と説明すれば良いのだろう?

「あれ?ディスプレイの表示が消えた!?」
8月23日土曜日の事である。いつもの如く夜にパンヤをプレイしていた。ところが…。

いきなり真っ暗になった画面。グラフィックスカードを交換して、
やっと落ち着いたかと思った所に、再びこの症状。初期化が頭をよぎる…。

しかし前回と違ったのはここからだ。

ディスプレイの電源ランプが数回瞬いた後に沈黙。電源その物が喪失した。
おいおい、ディスプレイまで壊れたのか?去年の8月に買い換えたばかりだぞ?
念のため電源ケーブルを確認したが、異常は見つからず。

参ったなと思い、新しいディスプレイの物色でもしようかと思ったとたん、
フッと画面が表示された。もう、何が何だかさっぱりだ。

その後現在まで何も無かったように稼働しているディスプレイ。
実は画面が暗くなる前に、ちょっと不思議な現象が起きていた。

私のディスプレイには、音声ケーブルは接続されていない。
HDMIケーブルは繋がっているが、それはPS3で使っている物であって、
PCには何の関係も無いはず…。

しかし私は確かに聞いた。一瞬だがスピーカーがザザッとノイズを発したのだ。

回路に何らかのダメージが加わっていれば、恐らく再び電源が入らないか、
入ったとしても表示その物が乱れた状態になっていると予想される。
現在まで平気な顔で動作しているディスプレイを見ると、ちょっと考えにくい。

断言は出来ないけれど、恐らくこれは故障の類いのものではない。
考えたくは無いが、何かしらの影響を受けたのかも知れない。

ホント、余計な事は考えたくないけれど、この世の者じゃ無い者の仕業を
ちょっと疑ってしまいたくなる現象だった。

« Like the Wind ~風の如く~ | Main | 真っ白 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/60209337

Listed below are links to weblogs that reference 何と説明すれば良いのだろう?:

« Like the Wind ~風の如く~ | Main | 真っ白 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村