« Office2013 吹き飛ぶ | Main | 暑いねえ »

July 13, 2014

歯医者に行った

今月に入ってから、左下の奥歯に痛みを感じるようになり、歯医者へ行く事にした。

長らく通っていた地元の歯医者を止め、ふとした事で知った所を選んだ。
症状を伝え、レントゲンを撮って貰う。

「特にこれと言って悪いところはないですね…。」

医者から返ってきた意外なひと言。虫歯じゃないのか私?

「知覚過敏かも知れません。」

レントゲンの写真から、敢えて言うならここかもと言われたが、
歯の質は良さそうなので、削るのは勿体ないから、
歯の周りをお掃除して、様子を見てみる事になった。

ご存知の方も多いと思うが、超音波式のスケーラーとやらがご登場。
詰まるところの歯石取りが始まった。

恥ずかしい話だが、虫歯にならなかった事もあり、長い事歯医者に行かなかった私。
半年に1度くらいの間隔で通い、診て貰った方が良いと言われたりしているが、
何だかんだと先延ばしにしてしまった。その為、それなりに歯石が着いていても
おかしくはない。

取っている最中はそれなりに痛みを感じたが、終わると妙なすっきり感がある歯石取り。
痛む箇所にまだ変化は見られないが、2週間後に再診となった。

念のため、知覚過敏対策でシュミテクトでも買ってきてみるか。

« Office2013 吹き飛ぶ | Main | 暑いねえ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/59980054

Listed below are links to weblogs that reference 歯医者に行った:

« Office2013 吹き飛ぶ | Main | 暑いねえ »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村