« June 2014 | Main | August 2014 »

July 2014

July 31, 2014

ワンオペ解消に向けて動き出すらしい

牛丼チェーンの「すき家」を展開するゼンショーが、
深夜の1人勤務を解消する方針を打ち出した。

Continue reading "ワンオペ解消に向けて動き出すらしい" »

July 30, 2014

本当はA380の事が書きたかったんだよ

最近時間に追われているな。
今日も色々用事をこなしていたら、こんな時間になってしまった。

睡眠時間は何とか確保しているつもりだが、眠りが浅いのか、
妙な時間に目を覚ましてしまう。

今ニュースになっているスカイマークのA380購入キャンセル問題でも書こうかと思ったけれど、
時間が時間なだけに、ギブアップした。

今度の土日は、ゆっくり過す事にしよう。

July 29, 2014

月は熱かった

月の中心部は熱く柔らかかった…。そんなニュースを昨日見かけた。

Continue reading "月は熱かった" »

July 28, 2014

P7100vsP330

ストラップを交換してからというもの、結構頻繁に持ち出しているP7100。
折角持ち出しているのだから、機会があれば色々と撮影している。

Continue reading "P7100vsP330" »

July 27, 2014

夏の休日

列島は今日も猛暑。
私もどうやって避暑しようか思案していたところに、友人SJからメッセージが届いた。

Continue reading "夏の休日" »

July 26, 2014

内閣改造らしい

今の内閣を改造をする方針になったそうだ。
何でも、半数近くの閣僚を交代させる方針だとか。

Continue reading "内閣改造らしい" »

July 25, 2014

暑さ負け?

これを暑さ負けって言うのかもね。

ここ最近、ブログの更新に一苦労している私。
書きたい事は結構有るのだが、それをテキストに書き起こす意欲が不足している。

基本的に仕事中は外に居るから、暑さの影響をモロに食らう。
夜になったらぐったりだ。

そろそろ、長めのエントリを書きたいな。

July 24, 2014

まだ暑さに不慣れかな

梅雨が明けて、関東も一気に暑くなった。
先日、脱水症状を起こしてしまった私だが、マメに水分を補給して凌いでいる。
今更ながら、スポーツドリンクの威力を思い知った。

明日は更に暑いらしいから、水分補給は欠かせないな。

July 23, 2014

懲りない国

やっぱり、中国製品は信用出来ないのか…?

Continue reading "懲りない国" »

July 22, 2014

関東梅雨明け 2014

連休明けと共に関東地方の梅雨が明けた。いよいよ夏本番だ。

昨日のエントリで、明日辺り梅雨が明けるだろうと書こうと思っていたら、
思わず寝てしまった私。結果は当たり、ものの見事に梅雨明けだ。

暫く暑さが続くみたいだし、再び脱水症状に陥らないように気をつけないとな。

July 21, 2014

今夜は、すいません

うっかりしてました。
お休みします><

July 20, 2014

今年もカマキリに出会った

20140720CA_DSC0112

カマキリを見つけた。この時期だからもちろん子供だ。
当ブログでは過去に何度か登場しているカマキリ。私はカマキリが好きなのだ。

Continue reading "今年もカマキリに出会った" »

July 19, 2014

安全運転

今の仕事に就いて、変わったことがある。

Continue reading "安全運転" »

July 18, 2014

ウクライナの悲劇

パソコンのHDDに保存されている動画を整理していたら、ナムコから発売された
“エースコンバットZERO”のプロモーションビデオが出て来た。

懐かしく思いこれについて書こうかと思ったが、ウクライナ東部で、
マレーシア航空所属の旅客機が、撃墜された可能性があるとのニュースが飛び込んできた。

300人近くの民間人が犠牲になったこの悲劇。痛ましいとしか言いようが無い…。
戦闘行為は、ゲームの中でCPU相手に自分1人でやっていれば充分だ…。

真相究明を徹底的にやって欲しいと思う。

July 17, 2014

生きていれば色々有るね

何を言っているのだかと思うかも知れないけれど、今日の私はタイトルのひと言に尽きる。

こういう時こそリラックマ教典を読んで寝ようか。

おやすみなさい~。

July 16, 2014

宵山

いきなりだが、明日は「山鉾巡業」か。
なんでも今年は、49年ぶりに前祭と後祭の2回に分けて行われるらしい。

まだ行った事の無い、京都の祇園祭。

1度休みを取って見に行きたいとは思うんだけど、中々上手く行かない。
良い宿を取ろうと思ったら、1年位前から予約しておかないとダメだろう。

毎年、初夏になってから思い出しているようでは、まだまだ。
仕事が落ち着いてきたら、思い切って行動してみようかな。

July 15, 2014

脱水症状

昨日のエントリで、喉が渇いて仕方が無いと書いたが、実は脱水症状だったらしい。

今日の朝から体調が悪く、取り敢えず出勤したものの早退するハメになり、
医者に行ったら脱水症状と言い渡され、吐き気止めと水分調整の薬を処方された。

点滴する程ではなかったようで、スポーツドリンクで上手く補って下さいとの事。
それでも喉の渇きが強かったから、初めて経口補水液というのを飲んでみた。

林檎味が付いて飲みやすくなっていたが、それでも美味しいとは言えない。
清涼飲料水ではないのだから当たり前か。

暑さの中での作業は、本当に気をつけよう…。

July 14, 2014

暑いねえ

暑い…!
夏だから当たり前な話だけれど、暑いものは暑い。

炎天下での仕事は、結構しんどい。
こまめに水分を補給していたつもりだけれど、若干追いついていなかったようだ。

寝る前に水分を多く摂取するのは、良くないらしいけれど、
どうも喉が渇いて仕方がない。

明日の寝起きは悪そうだな…。

July 13, 2014

歯医者に行った

今月に入ってから、左下の奥歯に痛みを感じるようになり、歯医者へ行く事にした。

Continue reading "歯医者に行った" »

July 12, 2014

Office2013 吹き飛ぶ

手慰みに何か作ってみようかと、久々にパワーポイントを起動してみた。

Continue reading "Office2013 吹き飛ぶ" »

July 11, 2014

決別

非常に個人的な内容で申し訳ない。昨日のエントリのその後を書くことにする。
後ろ向きな事を書くので、見たくない方は続きをクリックしないで欲しい。

Continue reading "決別" »

July 10, 2014

揉め事

2週間ほど前になるが、友人Tと揉めた。

Continue reading "揉め事" »

July 09, 2014

嵐の金曜日?

接近している台風8号の被害が各地で出ている。
中心気圧は970hPaまで下がったようだが、以前強い勢力を保ったままだ。

Continue reading "嵐の金曜日?" »

July 08, 2014

くもの上にはおひさまがあるんですよ。

20140708P7100DSCN0046

このブログを長く読んで下さっている方は、アレ?と思ったかも知れない。
今更ながら、リラックマの絵本第11巻「うららか予報」である。

Continue reading "くもの上にはおひさまがあるんですよ。" »

July 07, 2014

星に願いを 2014

今日は七夕。
今年もこのタイトルでエントリを書く日が来た。
毎年恒例「星に願いを」である。

Continue reading "星に願いを 2014" »

July 06, 2014

茄子の漬け物

20140706P330DSCN0256

胡瓜と並ぶ代表的な夏野菜、茄子。
体を冷やす効能があるそうだから、暑い季節には持って来いだ。

子供の頃、私は茄子の漬け物が嫌いだった。所謂食わず嫌い。
見た目青紫色をしているのが生理的に受け付けなかった。

時間が経つと実の部分が変色し見た目も悪くなるので、
切ったらすぐ食べる方が私は良いと思っている。

冷え性の人は食べ過ぎ注意らしいので程々に。

July 05, 2014

ニイニイゼミ 2014

今日、今年初めてセミの鳴き声を聞いた。ニイニイゼミだ。
私の感覚では、このセミが鳴き始めて、雷がドカンと鳴り響くと
関東は梅雨が明ける。

Continue reading "ニイニイゼミ 2014" »

July 04, 2014

来週は台風が来るらしい

大雨予報だった今朝だが、無事にやり過ごせたようだ。
けれど、来週前半あたりに台風8号の接近予報が出た。

もう台風シーズンなんだね。

台風だと、私の仕事はどうなるんだろうか…?

July 03, 2014

梅雨も後半かな?

なんでも、梅雨前線の活動が活発化しているらしく、
東日本では今夜から明日の朝にかけて、荒れ模様の天気が予想されている。

私の今の仕事は野外作業なので、正直雨は厄介だ。
何事もなく過ぎる事を願うよ。

July 02, 2014

トウモロコシ

20140702P330DSCN0250

今年初めてトウモロコシを口にした。
昔から私は、トウモロコシが大好きだ。

Continue reading "トウモロコシ" »

July 01, 2014

2014年 後半突入

なんの奇跡か今日までの半年間、更新皆勤した私。

中には意地で更新した日も確かにあったけれど、
それでも半年続けられた事には、私自身驚いている。

今日から2014年も後半突入。
この勢いに乗って年末まで、皆勤狙って頑張ってみようかな。

« June 2014 | Main | August 2014 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村