« 機材 | Main | とりわさ »

June 11, 2014

Re:ATH-IM70

20140611P330DSCN0247

ATH-IM03に続いて、ATH-IM70もケーブル交換を実施した。

実質価格が本体よりも高いケーブルに交換するのは、ちょっと考える物があったが、
ATH-IM02とかでも効果があったのでやってみるかと思った次第だ。

他の2機種はケーブル交換後、全体的に明瞭感が増して音の立ち上がりが
鋭くなる傾向が感じられたが、ATH-IM70でもその傾向は現れた。元々ドライバーの
違いで、IM03やIM02よりIM70の方が低音強めの迫力有る鳴り方をするのだが、
その代わりに音の透明感が今一つだった。これがケーブル交換を行ったら多少だが
改善された感じだ。

正直手持ちのIMシリーズの中で、1番出番が少ないだろうと思われるIM70。
ちょっと迷った末のケーブル交換だったが、やった甲斐はあった。
効果があったのだから値段のことは気にしないでおこう。

« 機材 | Main | とりわさ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/59799966

Listed below are links to weblogs that reference Re:ATH-IM70:

« 機材 | Main | とりわさ »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村