« May 2014 | Main | July 2014 »

June 2014

June 30, 2014

水無月晦日 2014

6月も今日でお終い。2014年も、折り返し地点だ。
思えば、新しい職場での日々は、あっという間に過ぎていった感がある。

Continue reading "水無月晦日 2014" »

June 29, 2014

Take the A-train

「A列車で行こう」
鉄道運営シミュレーションゲームとして名を馳せているゲームである。

Continue reading "Take the A-train" »

June 28, 2014

パトカーでも捕まるんだ?

今日何気にiPadでニュースを眺めていたら、面白い記事を見つけた。

「京都府警のパトカー、45km/hオーバーで兵庫県警に検挙される」
事故現場に向けて赤色灯回ながらの緊急走行中らしかったようだけど、
わざわざ京都から兵庫まで飛ばしてくるくらい重要な事項なら、
連携すればいい話で、速度超過の正当な理由にならないって事だそうだ。

場合に依っては、パトカーでも捕まるんだな。ちょっと驚いたよ。

June 27, 2014

忘れていた「夏至 2014」

新しい職場で仕事に追われているうちに、夏至過ぎていたんだな。

Continue reading "忘れていた「夏至 2014」" »

June 26, 2014

通話定額の時代へ本格突入

昨日auが新料金プランを発表して、LTE回線は通話定額の時代に突入した。
以前こんな事を書いたら、定額制という形で答えが出てきたね。

Continue reading "通話定額の時代へ本格突入" »

June 25, 2014

やっと来たか フレッツ光

昨日何を書こうかと思ったかというと、NTT東日本がサービス展開している
光回線「フレッツ光NEXT」で、通信速度向上させたプランが発表された事だ。

Continue reading "やっと来たか フレッツ光" »

June 24, 2014

すいません

今日書こうと思っていたネタは明日にして、素直に寝るよん。
おやすみなさい~♪

June 23, 2014

今夜は最悪

いや…、気分悪くて書きたくない。
とにかく、今夜は最悪…。

おやすみ…。

June 22, 2014

日曜日のユウウツ

まぁ、普通にある事なんだろう。月曜日の事を考えると日曜日の夜がユウウツになるのは。

月曜日朝礼があるのは良い。でもその為に1時間早出となる。
週明け月曜日の早起きは、結構辛い物があるな私。

まぁ普通にある事なんだろうけど。

June 21, 2014

梅干し

20140621CA_DSC0103

唐突だが、私は梅干しが嫌いだ。

Continue reading "梅干し" »

June 20, 2014

先ずは5日間

仕事が本格始動して取り敢えず、今週が終わった。
いや、あっという間の5日間だった。

Continue reading "先ずは5日間" »

June 19, 2014

胡瓜の塩揉み

20140619CA_DSC0100

胡瓜の糠漬けに続いて塩揉みと来てみた。

Continue reading "胡瓜の塩揉み" »

June 18, 2014

胡瓜の糠漬け

20140618CA_DSC0097

今日は胡瓜の糠漬けである。

Continue reading "胡瓜の糠漬け" »

June 17, 2014

単なる…

昨日の頭痛は、何なる寝不足だったらしい。
一晩寝たら、ケロッと治った。

でも頭痛は怖いよ、色んな病気の可能性があるから。

値不足して良い事は1つも無いから、私もちょっと気をつけよう。

June 16, 2014

頭痛

今日は昼過ぎから、妙な頭痛に苛まれている。
こんな日は寝るに限るな。

おやすみ~。

June 15, 2014

明日から本格始動

新しい職場へ来て1週間。見習い期間が取り敢えず終わった。

明日からはいよいよ担当の引き継ぎ期間に入る。
本格的に仕事を始めると言う事だ。

一週間見て来て、中々難しいと思うしやりがいも有ると感じた。
フォークリフトのオペレーターといっても、色々な物を運ばないといけないし、
作業順序の組み立てなど、状況に応じた判断も必要になってくる。

最初はフォークリフトの操作に慣れる事からだな。
製品に傷を付けないように注意しながら頑張る事にする。

June 14, 2014

鴨肉の塩胡椒炒め

20140614CA_DSC0095

友人Jの店のメニューで『鴨の柳川風』というのがある。鴨焼きの肉を取るとき
に、どうしても出てしまう切り落としの部分を柳川風に料理するものだ。普段
はこれにご飯とかをつけて貰って、定食にして食べている私。

Continue reading "鴨肉の塩胡椒炒め" »

June 13, 2014

水無月の満月

今夜は満月。
私の地元は梅雨にも拘わらず、晴天に恵まれた。

梅雨時の満月って珍しいね。

この時期は月の高さが低くなる時期。
冬の満月のように空高く煌々と輝く月ではなく、
低い空で煌めく月を見るのも、また一興かな。

June 12, 2014

とりわさ

20140612CA_DSC0094

とりわさである。

Continue reading "とりわさ" »

June 11, 2014

Re:ATH-IM70

20140611P330DSCN0247

ATH-IM03に続いて、ATH-IM70もケーブル交換を実施した。

Continue reading "Re:ATH-IM70" »

June 10, 2014

機材

鞄を買い換えてから持ち歩く物が増えた。

Continue reading "機材" »

June 09, 2014

Xperia Z2 1週間

Xperia Z2が手元に来て1週間が経った。使い心地は中々上々だ。

Continue reading "Xperia Z2 1週間" »

June 08, 2014

Xperia Z2 1週間…予告

明日書きます♪

June 07, 2014

Re:ATH-IM03

20140607P330DSCN0248

大分長らく経ってしまったが、予告通りのエントリタイトル「Re:ATH-IM03」である。
amazonで注文していたATH-IMシリーズ用の高音質ケーブルが、やっと届いたので
早速交換してみた。

Continue reading "Re:ATH-IM03" »

June 06, 2014

コードが届いた

オーディオテクニカのIMシリーズに付ける、交換用高音質ケーブルがようやく届いた。
長らくメーカー欠品していたものが、やっと出回ったようだ。

今日は流石に試せないので、明日以降付け替えてみようと思う。

最近、短めのエントリが多い当ブログであった。

June 05, 2014

関東入梅 2014

いや、無事というか祝というか…
関東地方が入梅した。

今週の週間天気見て、この日かなと思っていたら、ドンピシャだった。
いや、いかにもって予想だったからな~>週間天気。

こうして、憂鬱な季節に突入した関東地方。
空けたら暑い夏が待っているはず。

それはそれで憂鬱な私であった。

June 04, 2014

この季節が来たか

この季節と言ったら梅雨のことを連想するだろうが、今日はそのネタではない。
私にとってこの季節と言えば、ル・マン24時間耐久レースの季節なのだ。

昔は地上波でも放送していたのだが、今では全く無し。
かといって、その為だけに衛星放送に加入するのもどうかと思う。

日本じゃあまり人気が無いからやむを得ない事だろうな。

June 03, 2014

PSP 出荷終了

PSPがこの6月で出荷を完了するらしい。

長らくPS Vitaと併売されてきたが、
ようやく引き継ぎが成されると言う事のようだ。

何だかんだでPSPは動画プレイヤーとして使い勝手良かったんだけどな。
Vitaになってから、まぁ色々と不便になったと感じる。

最後の1台買おうか、ちょっと考えてみるかな。

June 02, 2014

ポタアン

20140602P330DSCN0229

さてさて、出来心で何をamazonに注文したかというと、
最近流行のポータブルヘッドフォンアンプである。

Continue reading "ポタアン" »

June 01, 2014

Xperia Z2

20140601P330DSCN0242

というわけで、早速Xperia Z2に機種変更して来た。

Continue reading "Xperia Z2" »

« May 2014 | Main | July 2014 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村