« 一宮の新玉葱 | Main | Children 再び »

May 15, 2014

NW-E507/N

20140515P7100DSCN0043

先日のエントリで手持ちのDAP、ウォークマンNW-A860について触れた。
その時、私が最初に手にしたDAPであるウォークマンの事を思い出し、
ちょっと書いてみようという気になった。

今は友人Jの娘の手元にあるので、今回のエントリのために拝借した次第だ。

このモデルは中々人気だったらしく、2005年の発売当時電器屋に行っても
売り切れが続いていたと記憶している。シルバー、ブルー、ピンクのラインナップが
通常モデルだったが、これにソニースタイル限定モデルのゴールドが存在し、
この情報を知った私は当時勤めていた会社のPCから、速攻で予約をして手に入れた。

香水瓶をモチーフにしたデザインは、今でも秀逸だと思う。非常にコンパクトに
纏まっていて操作性も携帯性も悪くない。NW-A840を購入するまで結構な間
お世話になったモデルだ。

難点を言えば、転送規格がUSB1.1だったため低速だった事と、圧縮音源にしか
対応していなかったことだ。記憶容量1GBは当時としては大容量な方だった。
これに非圧縮音源を入れると、あっという間にいっぱいになってしまう程度の物なので、
仕方のないことだろう。

その後NW-A840シリーズが発売になり、乗り換えることとなったわけだ。

友人Jの娘が、今後このウォークマンをどうするか知らないが、
大事に取っておいて欲しいなと思う。

« 一宮の新玉葱 | Main | Children 再び »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/59648763

Listed below are links to weblogs that reference NW-E507/N:

« 一宮の新玉葱 | Main | Children 再び »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村