« April 2014 | Main | June 2014 »

May 2014

May 31, 2014

Xperia 前夜

いよいよ明日、手持ちのスマフォを機種変更する。

Continue reading "Xperia 前夜" »

May 30, 2014

4度目の退職

社会復帰して半年強。明日付で今の会社を退職する事になった。
明日は土曜日なので、事実上、今日が最終日となった。

何の偶然が、前回の退職も5月31日付け。

新しいところで、また頑張ることにする。

May 29, 2014

手を出した

出来心で、とある物をamazonに発注した。

後日のエントリで書く事になるが、カトーレック便は止めて欲しかったな。
明日着の予定が、受け取り出来なくなるじゃない。

しかも、私の自宅周辺エリアを担当している方の対応が、凄く悪い。
楽しみにしている物だけに、ちょっと残念だ。

May 28, 2014

ついに来たか docomo

いつになるのかと思っていたが、ついにdocomoがiPadを扱うことを発表した。

既に私はau回線でiPadを使っているが、docomoの新料金プランを見てみると、
メインのスマフォ回線とデータ量が共用となってしまうが、値段が2,000円くらい違う。

でも、iPadを頻繁に使っているしな私。
データ量が共用っていう点が、ちょっと引っかかってしまうよ。

今のところ現状に不満はないので、私は乗り換えるようなことをしないが、
docomoユーザーにとっては待ち遠しかったニュースだろう。

May 27, 2014

転職決定

今日、今の会社に退職の意志を伝えた。

社会復帰して半年強での転職となる。今の会社よりも条件が良く、
かつ今の会社に不信感を抱いていたので、私としては後悔していない。

後は、退職日の決定を待つのみ。次の会社に伝えないといけないので、
早めに決まることを願うよ。

May 26, 2014

う~ん…

今日、会社に辞表を出すつもりだったのだが、タイミングを逃してしまった。
紙一枚出すだけなのに、何となく雰囲気がその様な状態じゃなかった。

明日には出そう。

May 25, 2014

Just Mobileのヘッドフォンスタンド

20140525P330DSCN0227

フォーカルポイントが取り扱う、Just Mobile製のアルミヘッドスタンドを購入した。

Continue reading "Just Mobileのヘッドフォンスタンド" »

May 24, 2014

物事

今日もひと言だけ。

物事ってさ、予想通りに行きすぎると笑うしかないよね。
今日、改めて実感した。

ではでは。

May 23, 2014

転職します

いきなりだが、転職を決意した。
またかと思うかも知れないが、良いお誘いが来たので受ける事にした。

面接自体は通過したので、後はいつから出社するかという話。
私の都合に合わせてくれると言ってくれたので、こちらもなるべく早く
答えないとと思っている。

月曜日に、今の会社へ辞表持って行かないとね。

May 22, 2014

ATH-IM70

20140522P330DSCN0223

そもそも、ここ最近のイヤフォン・ラッシュのきっかけは、
このイヤフォンを見つけた事だった。

Continue reading "ATH-IM70" »

May 21, 2014

スマフォ買い換え決断

LTE回線には無料通話分が無いからという理由で、今使ってるXperia Acro HD
そのまま使い続けるか悩んでいた私。ところが6月からdocomoが新しい料金プランを
始めるということで検討した結果、乗り換えることに決めた。

Continue reading "スマフォ買い換え決断" »

May 20, 2014

2014年5月20日のたわ言

最近ちょっと夜更かしが増えてきた私。
ちょっと考えないとなぁ。

まぁ色々有るんですよ。

というわけで、おやすみなさい♪

May 19, 2014

Jのお店で鶏皮定食

20140519P330DSCN0212

以前のエントリでJのお店で焼肉定食を食べた事を書いた。
今回は鶏皮定食である。

Continue reading "Jのお店で鶏皮定食" »

May 18, 2014

ANKERのUSB充電アダプター

20140518P330DSCN0217

ネットの記事を見ていたら、面白そうな製品を発見し早速amazonに注文した。

Continue reading "ANKERのUSB充電アダプター" »

May 17, 2014

眠い…

ちょっと夜更かしが過ぎたな。
寝ます…。

May 16, 2014

Children 再び

昔のエントリで、Robert Miles氏の名曲「Children」を取り上げた。
今再びこれを取り上げたいと思う。

Continue reading "Children 再び" »

May 15, 2014

NW-E507/N

20140515P7100DSCN0043

先日のエントリで手持ちのDAP、ウォークマンNW-A860について触れた。
その時、私が最初に手にしたDAPであるウォークマンの事を思い出し、
ちょっと書いてみようという気になった。

Continue reading "NW-E507/N" »

May 14, 2014

一宮の新玉葱

20140514P330DSCN0219

友人Jの店で出してくれたオニオンスライスである。

Continue reading "一宮の新玉葱" »

May 13, 2014

PS Vita その後

20140513P330DSCN0218

昨年末にPS Vitaを購入したのは良いが、その稼働状況は芳しくない。
欲しいソフトがあって買ったはずなのに、そのソフトが手元に届いても
開封すらしていない始末。

Continue reading "PS Vita その後" »

May 12, 2014

カマルのディナーセット

20140512P330DSCN0206

友人K&Tとカラオケに行った日、カラオケ前の夕食に時々ランチを食べに
行っているカマルさんへ行くことになった。

Continue reading "カマルのディナーセット" »

May 11, 2014

AT-HDC5/1.2

ATH-IM03につける予定の高音質ケーブルAT-HDC5/1.2がamazonから届かない。

Continue reading "AT-HDC5/1.2" »

May 10, 2014

巣作り

20140510P330DSCN0220

今年もいつの間にやら燕が帰って来た。

先日クリームパンを紹介したナナラへ、昼食を取りに行った時、
そこで巣作りをしている燕の姿が目に止まった。

子供が無事に育つといいな。

May 09, 2014

P7100のストラップ 再交換

20140509P330DSCN0203

2月のエントリでP7100のストラップを交換したことを書いた。

Continue reading "P7100のストラップ 再交換" »

May 08, 2014

NW-A860

20140508P7100DSCN0036

このハイレゾ対応DAPがもてはやされている今、なんで今更ウォークマン
NW-A860シリーズのエントリなのか。ここ最近ヘッドフォン・イヤフォンを
買い漁ったので、それを再生しているDAPにも触れておこうかと思った次第だ。

Continue reading "NW-A860" »

May 07, 2014

連休明け

世間一般ではゴールデンウィークも終わり、
今日から仕事復帰の方も多いと思う。

ご多分に漏れず私も今日から仕事復帰だ。
いや、正直怠かったな。休みボケだ。

今日は事務仕事だったのでまだ良かったが、
明日からは外仕事。

取り敢えずあと2日行ったら連休だから、頑張るとしますか。

May 06, 2014

ATH-IM03

20140506P330DSCN0198

この間バランスド・アーマチュアドライバー搭載のATH-IM02を買ったばかりの私だが、
今度は1つ上のモデルATH-IM03に手を出した。

Continue reading "ATH-IM03" »

May 05, 2014

宴の後

友人K&Tと一緒にカラオケへ行ってきた。
フリータイムを有効に使って、20:00~28:00と8時間の長丁場だ。

Continue reading "宴の後" »

May 04, 2014

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
(朝までカラオケ中)

May 03, 2014

Excel

友人Jのお店から、Excelで作った給料計算表の改造を依頼された。

Continue reading "Excel" »

May 02, 2014

ATH-CM707

20140502P330DSCN0195

最近どういう訳かオーディオテクニカの製品を買いまくっている私。
別に回し者とかそう言うつもりはないのだけれど、それなりに投資をしている。

Continue reading "ATH-CM707" »

May 01, 2014

鮪のカマ

20140501P330DSCN0167

結構前に話になるが、以前勤めていた会社の方々とバーベキューをやった。
その時に、主催の元上司が用意してくれたのが、この鮪のカマ。

写真では、その大きさがわかりにくいかも知れないが、結構な大きさだ。

塩を擦り込み、アルミホイルに包んで焼くこと30分。
綺麗に焼き上がったカマに箸を通す。

ぼろっと身が取れて、そのまま口に運ぶと鮪の旨みがいっぱいに広がった。
私は火の通った魚は食べない派なのだが、これはいける。

結構なものを用意して頂き、感謝いっぱいである。
また機会が有ったら食べたいな。

« April 2014 | Main | June 2014 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村