« NW-E507/N | Main | 眠い… »

May 16, 2014

Children 再び

昔のエントリで、Robert Miles氏の名曲「Children」を取り上げた。
今再びこれを取り上げたいと思う。

当時のエントリに、不思議な響きを持った曲と書いてある。ベースラインと
ドラムのリズムに乗せて、電子ピアノにより繰り返される、言ってしまえば
結構単純な構成なのだが、聴けば聴くほど味が出てくるスルメみたいな曲だ。

実はこの「Children」、私が新しいヘッドフォンやイヤフォンを買ったときに、
必ず最初に掛ける曲。生意気だと思うが、先ずはこの曲を使って聴き比べをする。
ここ最近続々と購入した機器類を始め、DAPを買い換えた時の聴き比べにも
使っている、私にとってはベンチマーク的な意味合いのある曲でもある。

オーディオ機器は、自分の好きな曲が気に入った音で鳴るかどうか決めれば
いいと思っている。「高い機器=好みの音」という図式は必ずしも成り立たない。
だからそういう意味ではオーディオは深いなと思う。

カメラのレンズと一緒で、沼にハマると恐ろしい…。

« NW-E507/N | Main | 眠い… »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/59655723

Listed below are links to weblogs that reference Children 再び:

« NW-E507/N | Main | 眠い… »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村