« 雉 | Main | トリニティセブン »

April 25, 2014

Re:ATH-IM02

20140425P330DSCN0183

先日購入したばかりのATH-IM02だが、オプションで高音質ケーブルが
出ているのを知り、早速取り寄せて交換してみた。

20140425P330DSCN0186

これの購入時エントリで、低音成分が若干減った気がすると書いたが、
ケーブルを交換したら、音の透明感はそのままに低音が出るように変化した。
ほお、凄いじゃない。全体としても音に纏まりが出た感じだ。

ケーブルの交換は、昔購入したPanasonicのRP-HJE900の時にもやった。
このイヤフォンの高音質ケーブルは標準の物より太く、低音がはっきり出るように
なったと当時のエントリには書いてある。IM02の高音質ケーブルでも、同じような
傾向が感じられたのは、ある意味当たり前なのだろう。

ATH-IM02の高音質ケーブルは、標準のケーブルと同じくらいの太さな上に
柔らかいため、取り扱いに気を使いそうだ。結構なお値段がしたので、
断線とかしたら結構痛い。

しかし、ここひと月で高級ヘッドフォンに高級イヤフォンと、
オーディオ関係にお金つぎ込んだな私。

« 雉 | Main | トリニティセブン »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/59530692

Listed below are links to weblogs that reference Re:ATH-IM02:

« 雉 | Main | トリニティセブン »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村