« March 2014 | Main | May 2014 »

April 2014

April 30, 2014

ナナラのクリームパン

20140430P330DSCN0155

近所に旨いベーカリーがある…、そんな情報を仕入れて、
早速行って来たのは「ナナラ」というお店。

Continue reading "ナナラのクリームパン" »

April 29, 2014

最近

プライベートが忙しい私。
好きな事が出来ているし、考え方によってはリアルが充実してるんだろうなと思う。

調子づいて飛ばしすぎないように気をつけながら行く事にしよう。

April 28, 2014

ATH-CKS99

20140424P330DSCN0188

というわけで、買ってしまったATH-CKS99。
5年使った持ち歩き用イヤフォンの置き換えである。

Continue reading "ATH-CKS99" »

April 27, 2014

仕事へ復帰するぞ

肋軟骨がボッキリ折れて8日経った。

若干だが痛みが治まってきたので、明日から仕事復帰だ。
まだフィールドワークは無理なので、デスクワークからのリスタートになる。
診断は一応、自宅安静2週間だからね。
でも、2週間も仕事を休むわけにはいかないし。

取り敢えず明日行ったらまた休みだから、無理をしない程度に頑張ろう。

April 26, 2014

トリニティセブン

漫画『トリニティセブン』を1~8巻まで大人買いした。

Continue reading "トリニティセブン" »

April 25, 2014

Re:ATH-IM02

20140425P330DSCN0183

先日購入したばかりのATH-IM02だが、オプションで高音質ケーブルが
出ているのを知り、早速取り寄せて交換してみた。

Continue reading "Re:ATH-IM02" »

April 24, 2014

20140424D90_DSC0117

見ての通り雉である。

去年の春に雄雉が縄張りを主張している開けた場所を見つけ、ひょっとしたら
今年も居るんじゃないかと思ったら、見事に居てくれた。
去年私が見たのと同じ個体だと思われる。今年は既に彼女連れだ。

本当は雄雌揃った写真を撮りたかったのだが、残念ながら離れた場所に
居たため撮れず。野山の生き物だから仕方ない。雄雉が何とか撮れただけでも
よしとしよう。

April 23, 2014

ボキッ! その後

肋軟骨がボッキリいって、医者に自宅療養を命じられ3日経った。

Continue reading "ボキッ! その後" »

April 22, 2014

ATH-IM02

20140422P330DSCN0182

「このイヤフォンいいな。」

Continue reading "ATH-IM02" »

April 21, 2014

診断結果

昨日書いた通り、肋骨折れてる疑惑に対処するため、今日病院に行ってきた。
結果は「肋軟骨骨折」。全治1ヶ月の上、2週間の自宅安静を命じられた。

いや…、思った以上に重傷だったらしい。
実際、PCの前に座っていても痛んでくる。こんな状態で仕事は出来ない。
診断書も取り会社に連絡して、私は暫くお休みの身となった。

この際だから、ちょっと静養させて貰いますよ。

April 20, 2014

ボキッ!

「学校で習ってきたマッサージをしてあげるよ!」
友人の娘に、にこやかにそう言われて私は身を委ねた。

座布団の上に腹ばいに寝そべった私を腕から揉んでくれる。

モミモミ、モミモミ…

次は背中を押しに掛かる。

グッ…グッ…ボキッ!!!!

突然鳴り響く怪音。右胸にぽっかり穴が空いたような感覚。友人の娘の手が止まる。

「今いい音した!?」
「いや、大丈夫大丈夫。」

その場はそれで終わったが、夜寝ようとした時に胸の痛みが気になった。
ちょっと自分で押してみると、ズキッとした痛覚が…。

あ~、これは折れてるな。
明日医者に行ってこよう…。

April 19, 2014

鶏皮のスープ

20140419P330DSCN0173

タイトルを見て、えっ?と思われた方も居るかも知れない。
写真の通り、鶏の皮を煮込んだスープだ。

なんでも、Jのお店でラーメンのスープを取るのに使ったらしく、
そのスープを皮ごと頂いたわけだ。脂っこいのは承知の上。
それでも食べてみたくなったのだから、私も悪食だと思う。

皮とスープをレンゲにとって口へ運ぶと、鶏皮が口の中でとろけた。
これは旨い。旨いと思うのは一部の人だけだろうが、癖のない脂身が甘くて美味しい。
いや、たまりませんよ好きな人には。

機会があれば、また食べてみたいと思っている。

April 18, 2014

ケルベロスの肖像

チーム・バチスタFINAL『ケルベロスの肖像』を観て来た。

Continue reading "ケルベロスの肖像" »

April 17, 2014

やんちゃ

昨夜ちょっとやんちゃな事をしてしまい、すっかり寝不足な私。
エントリの元は手元にあるんだけど、また明日。

う~ん、手抜き感があるなぁ…。

April 16, 2014

今日はひと言

寝かせてください…。

April 15, 2014

ジャンピング・ジャック

20140415P330DSCN0169

5年ほど使った長財布を新しい物に買い換えた。

Continue reading "ジャンピング・ジャック" »

April 14, 2014

朝まで行きました

20140414P330DSCN0177

朝まで呑むと予告して、結局その通り呑み、帰って来たのは朝7時半。
いや、我ながら良くやった。呑んでいる時はそうでもなかったが、
帰って来たら疲れがどっと出た。

ところが昨日は予定が有ったので、そのまま寝るわけには行かず、
予定時間までまどマギのBlu-rayを見て過ごし、午後から昼寝。
それでも今日まで疲れを引っ張った。そろそろ体力考えないと…。

April 13, 2014

朝まで…

…と言うわけで、朝まで呑んできました。
今日は素直に寝ます。

おやすみなさい。

April 12, 2014

朝まで!?

今日は建築CADの学校に通っていた時の人達と呑み会がある。
ひょんな事から集まって、朝まで呑むかと言う話になった。
本当に朝までコースなのかは分からないが、たまにはそういうのも良いだろう。

残念ながら全員出席とは行かなかったが、折角の縁だから
こうやって時々会って、交流を図っておきたいなと思っている。

では、行ってきます。

April 11, 2014

Jのお店で焼肉定食

20140411CA_DSC0084

「それが食べたい。」

友人Jの娘が食べていた焼肉丼を見て、私はそう言った。
そして私の無茶振りに応えてくれたお店。出てきたのは焼肉定食だ。

やはり長いこと通っていると、変化と言うものが欲しくなるもので。
ついついメニュー外の物を注文してしまう私。

いや、いつも申し訳ない

April 10, 2014

この時が来たか

docomoが6月から適用する新料金プランを発表した。

LTEで定額通話オプションがやっと設定されたか。
今のXperiaから乗り換えるつもりは無かったけど、
一度料金相談に行って来ようかな。

iPhone+iPadが有る限り、docomoの回線でLTEは必要ないのだけれどね。

auも通話定額オプションの導入を決めているみたいだし、
今年度はLTEの料金体系が少々変わるかもね。

April 09, 2014

WindowsXP サポート終了

以前から告知されていた通り、今日でWindowsXPのサポートが打ち切られた。
結局移行が間に合わなかった、あるいは出来なかった向きも居られるだろう。

Continue reading "WindowsXP サポート終了" »

April 08, 2014

鞄を買い換えた

20140408CA_DSC0083

長年使ってきたPORTERの鞄(HEAT)がくたびれてきた。
iPadを契約したことを機に買い換えることにした。

Continue reading "鞄を買い換えた" »

April 07, 2014

新しいヘッドフォン

20140407P330DSCN0157

10年振り位だろうか。音質調整用に使っていたヘッドフォンが
いい加減ダメになってきたので、買い換えることにした。

Continue reading "新しいヘッドフォン" »

April 06, 2014

バタバタ

なんか、この週末はバタバタとして疲れました。
今日は素直に寝ますよ~。

April 05, 2014

E5900

20140405P330DSCN0148

私の手元から友人Kの元へこのカメラが旅立って、もう3年近く。今度は
友人Jの店で仕事に使われることになり、いったん私の手元に戻ってきた。

Continue reading "E5900" »

April 04, 2014

COOLPIX A を使ってみた その2

20140404P330DSCN0162

その1から大分間が空いてしまったが、そろそろ続きを書くとしよう。

Continue reading "COOLPIX A を使ってみた その2" »

April 03, 2014

Microsoftの決断

今日のエントリは何にしようか迷った。
チリ大地震の津波は、無事にやり過ごせたようなので、
他所様のサイトにお願いするとしよう。

Continue reading "Microsoftの決断" »

April 02, 2014

芥子菜の胡麻和え

20140402DSCN0141

今日、友人Jの店で晩御飯を注文した時、合わせで辛子菜の胡麻和えを付けてくれた。

胡麻の甘みと芥子菜のちょっぴり苦く辛い味が、引き立て合っている。
湯がいた芥子菜に、醤油と砂糖で味を調えた擦り胡麻を和えるだけ。

胡麻和えと言えば、具材はホウレン草が定番かと思うが、芥子菜も中々旨い。
ちょっとお酒…出来れば日本酒が欲しくなるのが難点かな、これ。

April 01, 2014

消費税8%

何か昨日と同じ書き出しだけど、今日はこの話題だね。

消費税アップに対しての私なりの意見は、以前のエントリで書いた。
だから今更書く必要も無いだろう。

全額社会保障費に充てると公言しているのだから、その使い道を
私たちはしっかり監視していく必要が有ると思っている。
それが選挙権を行使した側の責務ではないだろうかと
私は考えている。

« March 2014 | Main | May 2014 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村