« カルピスバターを食べてみた | Main | 染井吉野が見頃 »

March 29, 2014

ランサーエボリューション終焉

三菱のスポーツカー、ランサーエボリューションが生産終了となる事が発表さ
れた。1992年に姿を現し、ラリーの世界で暴れ回った名車だ。

普通のセダンに大馬力のエンジンを積んだ車は、今のエコ1点張りのご時勢には
合わないらしい。ユーザーが車に求めるものが変化したんだね。

環境性能がどうでもいいとは言わないが、こうワクワクするような車が無いのだよ今は。

価値観が多様化して、車の所持がステータスの一種ではなくなった。
私が若い頃は、運動性能の高い車や、デザインの良い車が欲しかった。
ガソリンも今では信じられないくらい安かったし。ガソリン代が高くなると、
確かに燃費の良い車が欲しくなるのも無理はない。
若い人が昔のようにスポーツカー志向ではなくなった部分も大きいと思う。

人気の86の購入世代も、それなりの年齢らしいし。
最も私はあの車を、昔のハチロク復刻版だとは思っていないが。

残るはライバルだったスバルのインプレッサWRX。こちらも時間の問題なのだろうか。

« カルピスバターを食べてみた | Main | 染井吉野が見頃 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/59377875

Listed below are links to weblogs that reference ランサーエボリューション終焉:

« カルピスバターを食べてみた | Main | 染井吉野が見頃 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村