« iOS7のアップデート | Main | 東海道新幹線 最高速度引き上げ »

February 26, 2014

バターカッター

20140226P330DSCN0018

バターナイフに続いてはバターカッターの登場だ。
その名の通り、バターの塊を切るためだけの道具である。

塊のバターを20等分し小分けにしてくれる便利なヤツ。
しかしそれ以外の使い道は基本的に無い。料理のレシピでバターの分量が
決まっているときに重宝するらしい。
人によってはバターカッターなど必要無いという意見もあるだろう。
私もある事に為に拘り半分で買ったようなものだ。

取扱説明書を読むと、これを使うためには塊バターの温度を15度くらいまで戻さないといけないらしい。
夏の暑い時期だとちょっと困るかも知れないが、この時期ならば大して問題はないだろう。

Amazonには他にもバターカッターが何種類かあったが、
写真を見て1番扱いやすそうだったので、これに決めた。

さて、このバターカッターを一体何に使うのだろうね、私。
クッキーとかケーキとかを作ったりはしないよ。

用途は別として、勘の良い方は次に何が出てくるか、分かるのではないだろうか?

« iOS7のアップデート | Main | 東海道新幹線 最高速度引き上げ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/59204289

Listed below are links to weblogs that reference バターカッター:

« iOS7のアップデート | Main | 東海道新幹線 最高速度引き上げ »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村