« 10億円を夢見て | Main | 師走 2013 »

November 22, 2013

清洲会議

三谷幸喜の映画『清洲会議』を観てきた。

先に断っておくが、私は特に三谷幸喜のファンではない。
映画館で予告を観て、ちょっと気になったので行ってきた次第だ。

さてさて予告編では「三谷喜劇最高傑作」みたいな謳い文句だったが、
喜劇として私は面白いとは思わなかった。
それなら氏の前作「ステキな金縛り」の方が面白かった。

でも喜劇としてみなければ、ちょっと清洲会議の評価が私の中で変わる。

織田信長亡き後の跡目争い。そこに渦巻く駆け引き。
そういう見方をしたとき、中々この映画は面白いと思った。

最終的には羽柴秀吉が勝つのは、史実で明らかなので結果は見えている。
だが、そこに至るまでの過程が、中々面白く描かれていると私は思った。

BDが出たら、レンタルしてきてもう一度観ようかと思う。

« 10億円を夢見て | Main | 師走 2013 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92974/58624753

Listed below are links to weblogs that reference 清洲会議:

« 10億円を夢見て | Main | 師走 2013 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村