« July 2013 | Main | October 2013 »

September 2013

September 30, 2013

pomera 再び

20130930S81000390

長い間眠りっぱなしだった、ポータブルテキスト作成マシンのpomera。もうこ
のまま使わなくなるのではないかと思っていたのだが、ここ最近引っ張りだし
て、ブログのエントリを書くのに活用している。

Continue reading "pomera 再び" »

September 27, 2013

社会復帰1週間目

さてさて、私が社会復帰して1週間が経った。取り敢えず順調…と言いたいと
ころだが、今日はお腹を壊して休んでしまった。出足から躓いた格好である。

仕事自体は測量なので、過去に経験のある事だが、何しろブランクが15年と長
い。会社の方もその辺りは折り込み済みで採用してくれたようで、今のところ
丁寧に指導してくれている。しかし、資格持っているのに今更測量の再勉強と
か、何となくだが情けなくなってくる。

会社の雰囲気自体は悪くないと思う。といっても私を入れて合計6名の小さな
会社なので、家族的な雰囲気だ。そのうち3人は、社長と奥さんと息子さんな
ので実際の家族なのだが。

自分でいうのもなんだが、会社側の私に対する期待をもの凄く感じる。やはり
経験者というのもあるのだろうが、なにかそれ以上の期待をされている気がす
る。良いことなのだろうが、過剰な期待をされても…と私は逆に思ってしまう。
このプレッシャーを跳ね返して、期待に応えられるように頑張りたいが、過剰
な期待はしないで欲しいと言うのが今のところの本音かな。

先ずは、目の前にぶら下がっている課題から取り組んでいこうと思う。

September 21, 2013

NOKTON 58mm SLⅡ N

20130921S81000389

さてさて、就職祝いの第2弾として新しい交換レンズを買った。
フォクトレンダーブランドの「NOKTON 58mm SLⅡ N」だ。
フォクトレンダーのレンズは、手に入るときに買っておかないと
次は何時出回ってくるか分からないので、2ヶ月くらい待つのを覚悟して
注文を出したら、なんと10日で届くという。タイミングの良さにびっくりして、
逆に腰が引いてしまった位だ。

Continue reading "NOKTON 58mm SLⅡ N" »

September 19, 2013

明日からお仕事&時計

20130919S81000384

さてさて、またしても長らく休暇を頂いていた当ブログ。
私も体調を長く崩し色々有ったが、無事に社会復帰に漕ぎ着けた。

明日から小さな測量会社へ勤務する事になった。

規模が小さい故の苦労もあると思うが、何とか見つけた働き口だから
頑張っていこうと思う。

そこで自分で就職祝いに時計を買った。
SEIKO SPIRIT SMARTのアクティブマトリックスモデルだ。
普通の液晶と違って、いわゆる電子ペーパーの技術を使っているらしく、
画素が非常に細かい。故に文字も美しく表示されるし視認性もかなり高い。

ソーラー電波時計なので、メンテナンスフリーなところも嬉しい点だ。
気になるお値段は…言いたくないなぁ…。

取り敢えず、明日から頑張ります!

« July 2013 | Main | October 2013 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村