« January 2013 | Main | March 2013 »

February 2013

February 12, 2013

生八つ橋

20130212S81000250

友人Kが京都へ旅行に行ってきたので、
お土産として名物の「八つ橋」を買ってきて貰った。

私の個人的な拘りだが、餡子入りの生八つ橋よりも、こちらの
生八つ橋だけの方が好みだ。

京都の八つ橋と言っても幾つかお店がある。
私と友人Kの御用達なのは、この元祖生八つ橋を謳う
西尾為忠商店のもの。

保存料とかを使っていないのもポイントが高い。

そのため消費期限が2月14日までと短く、速攻で食べないといけない。

February 11, 2013

PS3用のキーボード

20130211S81000246

本当に必要かどうか迷いに迷ったのだが、
購入する事に決めたPS3用のキーボードである。

SCE純正の物ではなく、MicrosoftのBluetoothキーボードを選択。
元々Windows8タブレットで使う事を想定して作られた物らしく、
ネットで情報を検索してもPS3に接続して使っているという話は
全く出てこなかった。しかし、PS3もBluetooth接続に対応しているので、
繋がらないはずはないと思いこれに決めた。

ネットの評価では、浅いストロークの打鍵感について色々と言われているが、
私は元々パンタグラフキーボードは好きなので、この独特のパチパチ感が
気に入っている。

ボディは金属製で、剛性感は中々のもの。これで4,600円(amazon)
ちょっとなのだから、私は買いだと思う。
欲を言えば、マルチペアリングに対応して欲しかった。

使おうと思えばスマフォにも流用出来るのだが、本当にこのキーボードはPS3
専用にするつもりであり、私はWindows8タブレットなど買う気はさらさら無い
事を付け加えておく。

February 07, 2013

新しいOffice

20130207S81000245

今日、Microsoft Officeの新バージョンが発売になった。

既にご存知だろうと思うが、今回から販売形態が変わったOffice。
パッケージの中に入っているのは、プロダクトキーが書かれたカードと、
インストールの説明書のみ。

早速手元に届いた物を、手順に従ってインストールしてみる。
インストール終了後ソフトを起動してみたが、第一印象は
かなりWindows8寄りのデザインになったなぁと言う事。

Windows7で使うには少々違和感を感じる。何しろAEROが無効化されているのだ。
私はこのAEROが好きなのでWindows7を使っているだが、まさかOfficeが
これを無効化してくるとは思っても見なかった。

因みに、今回から基本的にアップグレード版が無くなったOffice。
買おうか買うまいか迷っていたのだが、数量限定のアップグレード
優待パッケージなるものがあり、これがスタンダード版+1,000円で
フルバージョンにする事が出来るので(まともに買ったら6万超)、
これはお得だと思い思い切って購入した。

さて折角買ったのだから、PowerPointとAccessのお勉強をしないとなぁ。

February 04, 2013

立春 2013

今日は立春。暦の上では春になった。
ここ2日ほどは気温も上がり、それとなく春を感じさせてくれる。

昨日豆撒きをせずに、福豆をそのまま食べてしまった私。
前にも書いたが、私は福豆が好きだったりする。
・・・食べた後に水分が欲しくなるのは事実だけど。


さて、肝心の私はと言うと、まだまだ冬かな。
一生懸命就職活動してます。

« January 2013 | Main | March 2013 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村