« September 2012 | Main | November 2012 »

October 2012

October 07, 2012

今更 PS3を買ってみた

20121007S81000220

今更ながら、本当に今更ながらPS3を買ってみた。
最終型と噂されているCECH-4000だ。

私が買ったのはHDDの容量が250GBモデル。
それを購入当日に1TBへ換装している。

既にPS3を持っている友人のアドバイスで、HDDを換装するなら
何もデータがは言っていないときの方が良いぞと言われ、
それを実行してみた。アドバイスした友人は、まさか本当にやるとは
思っていなかったらしいが…。

デザイン的には今までのPS3よりも気に入ってはいる。
しかし、ネット等で言われている通り、
コストダウンしています感は否めない。

今までスロットインだったディスクローディング方式が
上からパコンと嵌めるトップローディング方式になったのが
最大の変更点か。まぁ私はスロットインは嫌いなので、
こちらの方が有り難い。

小型化の恩恵で、設置場所はPCスピーカーの上に縦置きという
ちょっととんでもないことをしているが、スピーカーの強度は
しっかりしているから問題ないだろうと、勝手に思っている。

« September 2012 | Main | November 2012 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村