« July 2012 | Main | September 2012 »

August 2012

August 23, 2012

処暑 2012

今日は24節気のひとつ「処暑」。
暑さが収まる頃と言われているらしいが、
ところがどうして残暑全開である。

自室の温度が34度を突破したので、友人Jの店に避難する事に。

いったい何時までこの暑さは続くのだろうか?
そろそろ収まってほしいものである。

August 07, 2012

立秋 2012

今日は立秋。まだまだ暑いが、暦の上では秋になった。

今日初めてツクツクボウシの声を聞いた。
このセミの鳴き声を聞くと、もう夏も終盤なんだなと感じる。

気のせいか、いつもより若干涼しいように感じた今日の立秋であった。

August 05, 2012

新品タイヤと皮剥きの儀式

今日は先日のエントリにあった通り、タイヤ交換をした。
7年間酷使したタイヤと遂にオサラバし、同銘柄の新品に履き替えた。

そしてトリップメーターをリセットして、早速皮剥きの儀式へ出発。
地元を出発し、3時間かけて合計で100km超を走ってきた。

いつもの運転と違うので、気を遣ってかなり疲れる。
カーブなんかは、細心の注意を払ってそろそろと曲がる。

取り敢えずひと皮剥けたとは思うが、いきなり通常運転は
どうも精神的にイヤなので、もう200km位は控えめ運転かな。

August 04, 2012

タイヤ交換

今度の日曜日にタイや交換をすることになった。

前回の交換からもう7年。思えば酷使したものだ。
今年の車検の時に「5000km以内に交換してください。」とも言われていたし。

同じグレードのタイヤを選択したら、予算は7万円。
もう溝も殆ど無いし、安全走行を考えたら必要経費だよね。

しかし、よく7年も保ったものだと、妙な感心をしてしまう私であった。

August 01, 2012

8月になった

今日から8月。
暑さも更にパワーアップしてくる。

私はと言うと、少々夏バテ気味。

やっぱり暑さには弱い私であった。

« July 2012 | Main | September 2012 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村