« July 2011 | Main | September 2011 »

August 2011

August 18, 2011

鰺と角切りベーコンとキャベツと…トマトソース

 

20110818P70000002

一本釣りされた鰺に、角切りベーコンとキャベツを組み合わせたパスタである。
トマトソースとクリームソースが選べたが、私はトマトソースを選んだ。

脂の乗った鰺とベーコンに、タマネギの甘みと唐辛子の辛みが出たトマトソー
スが良く合う。トッピングされた小ネギが、鰺の臭みを上手く消してくれてい
るようだ。ここ最近胃の調子が悪かった私だが、このパスタはスルッと完食し
てしまった。

20110818P70000001

さてさて、前菜に出されたサラダだが、こちらにもひと趣向。パスタに使われ
ている鰺が刺身で乗っかってきた。旬の茗荷と生姜の組み合わせも絶妙だ。
これを和風ドレッシングで頂く。火の通った鰺は、口の中ですぐにその身を解
かせてしまうが、刺身の鰺は若干の歯応えがあり、噛むと脂の旨みが口の中に
広がる。


今回もご馳走様でした。

August 15, 2011

それでもやっぱり秋は来る

連日暑さが続いているが、今日コオロギの鳴き声を聞いた。

いくら暑さが続こうとも、やはり秋は来るのだな。

August 13, 2011

カンパチの刺身

20110813P70000002

Jのお店で出してくれた、カンパチの刺身である。
脂の乗りは程々に、あっさり系の味だった。

でも美味美味♪

August 08, 2011

立秋 2011

今日は立秋…らしいが、何だこの暑さは?
天気予報に依れば、今週は暑さが続くらしい。

立秋なんだから、もうちょっと秋らしさを感じさせて欲しいと思う私であった。

« July 2011 | Main | September 2011 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

Recent Comments

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

にほんブログ村